Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
とうとう
年末年始の2回しか更新されなくなりましたよこの場所(挨拶
というわけで生きてます。
今年は家の方面でちょっと大きな事があったので大変でしたね。
来年はどうなることやら・・・。(なんか年末更新で毎回言ってる気がする

ゆうつべ、今年だけで57本も動画上げたのか・・・
PS4から直接投稿できるのが便利すぎてね。秋の本体アプデで録画時間が最大15分から60分に伸びたので、今まで出来なかったネタも出来るようになって捗る捗る。
まぁ来年は流石にもう少し落ち着くと思いますが・・・どうだろう?(アケアカ関連とか初代ダラOLDバージョンもあるし・・・ダラ30th箱どうしようかな・・・。)

ではちょっと早いですが、よいお年を。
このブログの昔の記事が
ちょっと話題になったのでついでに少し読み返してみたけど・・・うーん、思いっきりぶった切ってたりアレな発言してたりと色々とフリーダムだね。これが若さか・・・
twitter始めてから今年で8年かな。あそこのおかげで考えが色々と丸くなったような気がする。昔はとにかく白黒つけたがってたけど、「向こうは向こう、あっちはあっちでそれぞれ違う良さがあるよ」という感じの考えにシフトしてきたというか・・・こういうのを自分で言うのはちょっとアレな気もするけど。
そういう意味ではtwitterに出会ってよかったかなと、ふと思ったり。

・テトリスさん
TGM2のデスm(T.A.DEATHモードで3分25秒以内にLv.500到達)目指して絶賛悶絶中であります。
で今日は1回「もしかして行けそう?」と手ごたえを感じたわけですが・・・

0.95秒・・・('A`)

・・・頑張ろう。
もう今年も
今日、明日で終わりですよ?(挨拶)
数年ぶりにテトリス熱が再燃して気づけばテトリスおじさんになってしまった今年ですが、来年はどうなるでしょうかな。
テトリスおじさんになった反動でSTGを触れる機会が減ってしまったので、なるべく増やしたいところですが、果てさて・・・
てか年が増えると、時間が経つのホント早く感じる

それではみなさん。ちょっくら早いですが良いお年を。
明けましておめでとうございます
皆さん、今年もよろしくお願いします。
ちなみにこれ。超久しぶりに携帯から記事書いてます。
携帯から記事書いたのって何年ぶりだろう。6年ぶり?
それはともかく今年何をしたいかはまだノープランだったりしますが・・・まぁ無理をしすぎないようにして一年過ごせればいいかな、と思ってます




・・・よし、1月1日に記事書いたぞ(ぉ
てか1月1日に記事書いたのも何年ぶりだ?と思って調べたら前回が2007年って・・・(。∀°)











Q.セカンド裏捕鯨2億はどうした?


A.すみません。僕にはセカンド2億は難しそうなので今はエンジョイに回ります('A`)
年末更新
「もう2011年も終わりかー。」



僕「そうだな・・・」




「ところでさ」



 
僕「ん?」




「この空白の期間は何?」




僕「すみません。いつものように放置してましたorz」




てことで年終わるまでにココを更新しないとマズイと思って今更新してる次第。・・・といってもこれといったネタはないんだけれども(ぉ
ゲームに関しては今年はダライアス三昧だったなと。Gダラ2P側で全ルートノーミスクリア達成できたり、ダラバーACでEXになって、追加機体を一通り選んだ後オリジンを選んだら面白さに気づいて、愛機その2(愛機その1はネクスト。現在では主にクロニクルで活躍中)になったりとか。Unlock Bがつい先日解禁されたことだし、これからもまだまだ楽しめそうです。
えっ?最近ダライアス以外のSTGをあまり手をつけてないだろって?アーアーキコエナイ

それでは皆さん。あと半時間もないですが良いお年を。
ふむ・・・
キュゥべえ@QB0さんの語る「震災事故と、日本のこれから」

このページに限らず、この方の発言は色々と考えさせられるので機会があれば一読する事をオススメします。

日本の大きな転機か・・・
これから復興と夏の到来による消費電力増加の事を考えて新たな原発を作ろうにも、建設する土地探し、そして今回の事故を考えるとそれはとても難しい。となれば首都機能の移転もやむなし・・・だと思う。
まぁ、大まかに言っちゃえばこの方の意見に賛成なんですけどね。原発推進か反対かで言い争ってる状況じゃないですよ、と。
今回の事をきっかけに日本が良い方向へ向かっていくと、そう願いたい。

と同時に、下の記事の頭ごなしに批判してる部分を見てとても恥ずかしい気分に。
確かに大勢の人の命を危険に晒してしまった事への責任はとてつもなく大きい。ただ、

最初っから上手くいくわけがない(kaminaribozeのジオログさま)

でサンダーさんも言っているように、原発で問題を対処しているのも「人間」である。最初は大した問題を起こす事無く解決出来るだろうという風に対処に当たったかもしれないし、一度も失敗する事無くあの事故を回避出来る、という保障なんてどこにもない訳で・・・

「過ぎてしまった事は仕方ない。大事なのはその先をどうするかを考える事」

基本的な事なのに何で気づかなかったのだろうか・・・ちょっと反省。

※自分への自戒を込めて、下の記事はそのままにしておきます。
生存報告
こっちは大津波警報が出たりしてましたがとりあえず無事です。
しかし、M9.0で1900年以降の大地震で5番目に大きいって・・・もう本当に異常すぎるとしか。
そしてこっちは南海地震があるから、今回の事は決して他人事ではないという事実。家が海沿いだから大津波来たら恐らくアウトだろうな・・・

今回の大地震で、亡くなられた方々と被災に遭われた方々への哀悼の意を表すとともに、ご冥福をお祈りいたします。
そして被災地の復興を心より願っております。

追記:こう記事だけ書いて何も行動しないのはどうかと思ったので、今日、募金に行ってきます。

放射能濃度400ミリシーベルト観測、半径30キロの住民に屋内退避を指示

うわぁ・・・となると同時に対応遅すぎ!としか言いようがない。
万が一な事になった際に、被害を極力最小限に食い止める為にも、少しでも危ないと分かった時点できちんとした情報出して避難を促すようにするでしょうに。指示が出た頃には既に手遅れで外に出られない状態とかもうね・・・つーか、どう考えても半径30kmでは済まないよな、これ。
今でも必死に頑張っている作業員と室内退避指示が出てるエリアの住民がこれからどうなってしまうのかを考えると、色々と悲しくなってきた・・・
どうか無事でありますように・・・

米メディア「日本は大災害時でも略奪がなく、秩序ある列をつくる文化がある

色々と大混乱しがちな災害時の時こそ、秩序を守る事が大切になるというもの。
地震大国と三山言われてる日本に生まれて本当によかったと思った次第。
1 hours
今年もあと1時間切った訳ですが。
しかし毎度の事ながらここまで来るのは早いなぁと実感せざるを得ないです。

・HOD4
このゲームでクリアを狙う上での最大の難所は5面だとようやく気づき始めた今日のこの頃。
5面をなんとかクリアできれば大体クリア出来るようになりましたが、5面で調子が狂うとエージェントに蹴られたり、倒した敵の背後から警察官タックルを喰らったり、5ボスでフルボッコにされたりと酷い目に遭います・・・てか、キャンセルゲージ出た瞬間に画面外へ逃亡→ダメージ確定のコンボを当然のように決めてくるのは止めてくれないでしょうか
まぁともかく、30万台(現時点での最高は314640pts)も突入して2種類あるランク2のEDも両方とも見たので、次は筐体内の1位(34万台)ゲットですか。クリア自体がまだ安定していないので道は険しそうですが(ぉ

そういえばHOD4でお世話になっている店。少し前にデススマIIが撤去されてからはSTGが全滅してたのですが、一昨日行くとビデオ台が一気に増えてる上に虫ふたVer1.5、白往生、初代マクロス、むちポ!、ガルーダIIが入っていて驚愕-PANIC- ちなみに虫ふたVer1.5、ガルーダII、むちポ!は恐らく地元初入荷のはず。
ここ最近、地元のゲーセンではSTGはかなり少ない状態だったのでこれは純粋に嬉しい限りですね。

さて、今から毎年恒例のまてふら様のチャット大会に行ってきます。
それでは、みなさんよいお年を。
一足早い贈り物
それは日曜日の事。
ちょっとした用事で大阪に行き、その帰りに駅地下のショッピングセンターへ寄った時に、あるモノを見つける。それは本来は数日後に発売されるのものであり、しかも何故か99円均一。
「こういう事もあるんだな。」という事で僕は早速2つ手に取り、レジへと向かった。



・・・前置きが長くなってしまいましたが、何のことかというと

















どことなく上品な見た目だが、どう見てもペプシマークが浮いてます

ペプシあずきである。

毎年、2本出すのがもはや恒例と化してしまった期間限定の色んな意味で斜め上なネタペプシ。今年2本目のターゲットとなったのは「あずき」。SHISOとかに比べるとインパクトは薄いものの、話題性を生み出すには十分な代物であろう。
でこのペプシあずきを偶然発売日2日前(本来の発売日は10月20日。つまり一昨日)に入手出来たので、「ペプシからの一足早い贈り物か試練か…」という事で早速飲んで見た訳ですが、匂いはあずきの香りが少しキツイ感じはするものの、味は案外普通。後味であずきの味がほんのりするって程度でしょうか。あまりに普通に飲めてしまうので個人的にはある意味期待外れ…(ぇー)。…ペプシに訓練されすぎてとうとう味覚がおかしくなってしまい、この程度では動じなくなってしまったのか…(ぉ
まぁ中にはダメって評判も結構聞くのでこの味が合うか合わないかは、人それぞれでしょうね。
とりあえず普通に飲める代物と分かったので、これからも買いますよ。ネタペプシはアイスキューカンバーレベルまで行かなければ大丈夫…のような気がします(ぇー

緑と赤、夢の競演
Green of Nightmare again.
発売されたので早速買ってきましたよ。





















見事な緑色をした液体。2年前は悪夢へと誘ったが今回は…



ペプシSHISOを




で今はこれを飲みながら書いてる訳なんですが…まぁ結論から言うと、2年前に悪夢へと誘ったアイスキューカンバーよりは遥かに飲めるレベルでございます、はい。
香りは見事にシソ。味は飲み始めがシソで後味はペプシ。組み合わせが組み合わせだけに飲み始め時は少し強烈ですが、アイスキューカンバーみたいに得体の知れない香りがそのまま味として来る、なんて事はないので慣れてしまえばこっちのもの。結構がぶがぶと行けます。シソな香りとかも慣れてしまうとかなりクセになる感じで。
ということでアイスキューカンバーの悪夢再びか!?と思った自分にとってはちょっと腰砕けな印象だけど、これならちょくちょく買えそうかも。

ちなみに一足お先に出た緑茶風味コーラも飲みましたが…えーと、ノンカロリーコーラとの違いがよく分かりませんでした。
お茶っぽい味がするのかねぇ…と期待したんだけどなぁ(ぁ
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.