Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
You can beat it!
上の英文。初代ガルーダで使用された文ですが、やっちまえ!という意味らしいです。

そんなことはさておき、ガルーダ2の事をネットで調べてますが、やっぱりというか前作とは比べものにならないぐらい難易度が上がってるみたいですね。
なんでも5面、6面の難易度が半端じゃないとか。
とりあえず本作も自分の手でクリアしてやりたいところなのだが、近くには入荷されてないのでどうすることもできず・・・無念。orz
あとは、2面中ボス&4面ボスであるウェッハさん?ことマダラが素敵すぎるとのことなので是非自分の目で見てみたいです。

とりあえず、ライフアイテムの出し方らしきもの知りましたが、その条件が(違っていたらごめんなさい。)
1、3面中ボスの全パーツ破壊
2、中ボス全パーツ破壊後、出現ポイントまでバリア使用禁止
3、出現ポイント到達後、アイテムが隠れているパーツを絶死界で破壊
の三つを達成して出現ってケツイの1UP戦艦より厳しくないか?これ。
なんだか、このゲームの攻略は一筋縄では行かなさそう・・・。

あー、ガルーダ2やりたい・・・。
予想はしていたが・・・
案の定、どこのゲーセンにもガルーダ2入荷されてませんでした。
田舎だから仕方ないかもしれないけど・・・プレイたかっただけに残念です。
とりあえず、万呂に行ってケツイ。
結果は、久しぶりに1周クリア。スコアは5500万程。5面のゴールデンバットERまではノーミスでしたが、クリア時には残0だった辺り、自分はまだまだ甘すぎるようで。

帰る時、ふと新ゲーセンができると言われている場所を見てみると店内にゲーム機が何台か入ってました。
予定より遅れてるけど(当初は9月開店予定だった)とりあえず開くと分かって嬉しいかぎり。
まぁ、気長にオープンを待ちます。

ちなみに、某Pシティにコブラが入荷されてました。
なんか火曜日に
学校内で盗難事件が起きたようで。
なんでも、ゲーム機7台ほど盗まれて被害額は20万程度だとか。
それで、今日の放課後、警察が来て事情聴取をしに来ました。
うーん、学校内での窃盗はよくある事とは言え、ここまで来たら呆れるしかありませんな。
ただ、そんなもの持ってきた奴が悪いだろ、と言われたらそれまでだが・・・。

最近、ケツイ1周クリアできません。エヴァッカニアまでは行けて、スコアは少しずつ更新している(最高5700万台)のだが。
なんつーか、つまらないタコミスが多くなっています。
パターンはある程度固まってきたのだが・・・。気が緩んでしまってるのが原因か?
Paradise of Destroy
ついに、ソン将軍をタイーホ。
一時戦闘ヘリに殺されかけたが、なんとか逃げ切って制空権確保を発動して撃墜。
その後は、難なく将軍をヘリに乗せて終了。
これで一通りクリアとなりました。

その後、クリアデータを選択して2周目に突入。
所持金と武器、ショップのラインナップは引き継がれるため、これでやりたい放題だ、と思っていたら、ショップのラインナップの中にスペシャルウエポン投下なる物が。
落下された箱の中には3つ武器が入っていたので試し撃ちすることに。

・・・何、この最終鬼畜兵器。

なんか、どの武器も素敵すぎです。特にNKASは弾自体が戦略ミサイルだし。
おかげで、敵の拠点も数分で(場合によっては数秒)駆遂可能。実に素晴らしい。
いやー、このゲーム、まだまだ楽しめそうです。うわー、早く北部地方に行きてぇー。

あ、あと今日久しぶりに虫姫さまオリジナルをプレイしました。結果は残2でクリア。
やはり、こういうシンプルな物は、なかなか面白いです。
最近は、ケツイのような、やや癖のあるゲームをやってきたので尚更かもしれません。
Cupture or Die
スペードのエースこと、ソン将軍を捕獲するところまで来たのはいいですが、

このミッション、ムズイ。

なんつーか、戦車や戦闘ヘリの量が半端じゃない。完全なる物量作戦で襲ってきます。しかも、例によって死んだら、また一からやり直しですし。
一度、発射コード入力のところまで来ましたが、それ以降、先に進めず、ついに一時攻略断念。
まぁ、いずれは攻略再開してクリアしますよ。
傭兵中間報告
ハートのエースをタイーホした後、スペードのジャック、クイーン、キングをタイーホ。
で現在、将軍捕獲契約を受けれるところまで来ました。
スペードの部下全員タイーホするまで受けませんが。

まぁ、とりあえず、あと少しでクリアできそうです。

しかし、中国軍と韓国軍の契約は本当にタチが悪い。
こいつら2国間で勝手に戦争を起こすもんだから、どっちか契約済んだら、たまに関係修復金を支払う羽目になるし。
つーか、関係修復金100万とか、かなり痛いんですが。
生徒総会などで
学校終わるのが早かったので、久しぶりに元町のゲーセンへ。
ライデンファイターズ2、首領蜂ともに5面で終了。最近あまりやっていないからか、少しヘタレてしまったようだ。
うーん、どうしようか?

その後、万呂に行ってケツイをしたら、トラファルガから先に行けず、見事にボロッカスですた。orz
どうやら安定化はまだまだですな。

そういえば、もうすぐガルーダ2の稼働ですな。
果たして、このような田舎で入荷してくれるのだろうか?
イモビライザー搭載車は
滅多に盗難されないから、盗難されても保険金払わねぇよ、と一部の保険会社が考えているようだか、はっきり言わせておくと甘い。
完璧なセキュリティーなどまず存在しない。人が作ったものは、必ず何らかの手で破られるものなのだ。
人は金を得るためには、どんな手も使う、とよく言ったものである。
継続は大事なり
今日、大往生をプレイしましたが、凄駆の回転ポッドで事故ったり、黄流で残機持ってかれてクリア時には、残0だったり、2-1で散ったりなどして、散々ですた。
特に、回転ポッドのはややショック。継続的にやらないといけないかな、やっぱり・・・。

しかし、その後プレイしたケツイは1周クリアしてたりする。ちなみにスコアは4800万程度。
・・・継続は大事なり。


ちなみに、今日は僕の誕生日なわけで。
18歳ですか。うーん、これといった実感はなかったり。
つーか、高校もあと2ヵ月強しかないよ。
嗚呼、時間が経つのは早いなぁ。
傭兵
地道に進んでますよ。あくまでマイペースで。
で今日でダイアモンドのエースをタイーホ。その後、北部にぶっ飛ばされました。
まぁ、ダイアモンド組の部下を2人、誤って殺しちゃったけど。

家庭用のゲームは、あまり肩の力をいれず、まったりとプレイできるのが良い。
このゲーム自体、自由度が高いので寄り道し放題だし。

しかし、新しい土地に飛ばされたので、またマップを覚える必要が・・・。
まぁ、探索するのも面白いので苦にはなりませんが。
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
