Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
ひさしぶりのけつい
ごめんぼすちょくぜんでごうちんしますた、まるorz

まぁ、厳密にはボス前で残0だったのでクリアできる見込みなしと判断して捨てたわけですが。

ま、自業自得と言えばそれまでですが・・・。orz

しかし少しでも疎遠になる時期が出てしまうと腕が落ちるもんですな。
とりあえず、明日からはじっくりとプレイできそうです。
注文品到着
26日にアマゾンで注文した品物が今さっき届きますた。
注文してから3日で到着って早いですな。前に通販したときは注文してから届くまで2週間ぐらいかかったんだが。
まぁ、届いたことは届いたので、後でじっくりと聴きます。これからも地元で探してもない物があったら利用しよう。
国が作る時限爆弾
経産省:「安全な家電」へ法改正検討 松下製温風機事故を受け
ふーん、タイムスタンプねぇ・・・。ソニータイマーの亜種ですかね?
それにしても国もとうとう安全と言う名目の時限爆弾を作るようになったか・・・。
国の役員達になんでこんなクソ素敵な法案を考えたのか、小一時間問いt(ry

そうそう、海外の話ですがPSPで出ているGTAリバティーシティーストーリーズがPS2に移植されるみたいで。
詳細は不明ですがこれはこれで楽しみです。リバティーシティーは3で車で流しても面白い場所ですし。
でとりあえず某C社の人たちに一言。

サンアンドレアスまだかー!?
流行は軟派?
童の新作「トリガーハート エグゼリカ」のページ
どう見てもヲタ狙いのアニメです。本当にありがとうございました。

つーかこれのイラスト一回見ただけでSTGだと分かった人は一体何人いるんでしょうか?

いや、もう何も言葉がでないや・・・orz

・・・そういえば桃薔薇ことピンクスゥイーツについてレポらしき文章を読んでいったのだけど、うーん、前よりは少しはマシ?という程度かも。
まず、前作とは全く違うゲームになっているとのこと。見難いと不評だった針弾を廃止し、カラフルなケイブ弾+物質弾になったのは、かの怒首領蜂を彷彿させて個人的にはなかなかよさげなんですが、何の前触れもなく不意打ちが飛んでくる事が多いのはどうかなぁ、と。(まぁ、これに関してはロケテのために十分な調整ができていないというのもありますが。)
システム面は烈火に似ているみたいですが、僕は烈火自体プレイしたことがないのでここではパス。
あとは、雰囲気や演出がアレすぎるためにゲーセンでプレイするのが躊躇わせてしまうかも。
でも前作よりは面白いという話も幾度か聞いたので、とりあえず少しは期待しておく事に。
・・・あの強烈な雰囲気だけは何とかして欲しい物ですがね。
風邪から復帰して5日ぶりのケツイは?
見事にヘタレてたorz

まぁ、一応1周クリアしたんだけど本当に危なかった。なんせジャマダバル(3面ボス)で2回連続でミスった時点で半ばクリアは諦めてたので。
こりゃ、2周目突入を目指すどころではないですな。少しリハビリが必要かも。

家に帰ってアマゾンでCD3つ注文。ゲームのサントラ等はここらへんではなかなか見かけないからねぇ。ちなみに注文したのは
・サイヴァリア2サントラ
・アンダーディフィートサントラ
・光の螺旋律(ゲームの曲じゃないけど(笑))
まぁ、こんな感じ。
どれも曲が素晴らしいので届くのが楽しみです。
笑いから衝撃へ
「ピンクスゥイーツ~鋳薔薇それから~」ロケテスト実施!!
まだこの時は、「これは我々に用意してくれたちとアレなジョークだろうな」と思っていたんですが、この記事を見る限り、どうやらケイブさん本気で出すっぽい。ケイブ、改めて恐るべし・・・。
しかしブラックレーベルにしても、サントラにしても、フィギュアにしても、家庭用にしても、そしてこれにしても、ケイブにとって今年は鋳薔薇イヤーなんでしょうかね?

ところで、最近のケイブさんを動向を見ていると、「ゲームの出来に関係なくとにかく出せ!」と言う感じがして少々心配。
実際、この考えが原因で潰れた会社がいくつかありますからねぇ・・・。
近年のSTGメーカーの雄だけに、悪い方向に走らないことを祈るばかりである。
古くて危険+規制=ゲーム好きには害悪
また風邪を引きますた。しかも舌の奥に口内炎が一つ・・・。
やってられん・・・。orz

何だか堀江社長タイーホされたみたいですが、個人的には「ふーん」と、まさにどうでもいいと言う感じですね。
でもネットのどこかで大規模な祭りが起きてるかもね。

そんなことより!
電気用品安全法のせいで4/1から古いゲーム機が販売できなくなる可能性がある。-廃刊ダメゲーマーさま-(電気用品安全法のページ)
どう見ても純粋にゲームをやりたい人には明らかに害悪です。本当にありがとうございました。
つまりXデーまでにSSやDCを確保しろと突きつけられたもんです。さすがジャパンクオリティー!国のやることは他とは全然違いますね!


ったく、クソッタレ。
潜入任務完了
前の日曜日に買ってちょくちょくやっていたメタルギアソリッド2(無印)。本日ようやくクリア。難易度はノーマル。
道中は、アルゴリズムが進化してるものの前作と違い、発見されても即危険フェイズに移行しない上、麻酔銃で殺すことなく無力化できるので、道中の難易度は前作とあまり変わらないか。あとホールドアップさせるのが楽しい。
ボス戦は戦闘中にレーションや弾薬が出まくるので少なくとも、前作よりは難易度は落ちているが、前作のサイコマンティス戦のように変わったシチュエーションが欲しかったところ。
ただ難易度面に関しては、何種類か選択できるのもあるので少々事情はことなるが。
話の内容は少々難しいし、どこか不完全燃焼気味。アーセナルを陸に乗り上げてからオセロットがどうなったか分からないし。ストーリーは前作の方が良かったかも。
あと個人的にはVRモードがあった方が良かったかも。初めてやる人にはスペシャルの動画を見るより実際に体験した方が飲み込みが早いと思うので。

でクリア結果を見たら、47人の兵士をあの世行きにさせたことが判明orz
多分、あの世行きになった兵士のほとんどがアーセナル内の奴だと思われ。
ちなみに隠しアイテムは今のところ何も出現せず。これからだ、ってことか?
それが欠陥品の仕y(ry
さて、セガサターンを確保しにいったわけですが、


探索結果。


どこにもありませんですた!orz


つまり、市内や大阪に行って探せと・・・。
レイフォースやりたいのに・・グラのデラパプレイしたいのに・・・。

仕方ないので、病院前のゲームショップの店員さんと適当にだべる。
話題は主にソニーのことについて。ソニータイマーとかハードのダメっぷりとか、会社の対応のすごさとか。
その店員さん曰くPS3は確実にこけるらしいとの噂がながれているらしい。
ネームバリューとか云々とかで発売当日に買う人がいるのでは?いってみると、PS1,2,3と互換性があって50000円台をお客さんが期待してる中、70000円台で互換性なしという詳細が発表されるとアウトとのこと。使用規格であるブルーレイも傷一つ付けば即おシャカになるとか。
ついでにPSPの規格であるUMDはシングルCDサイズのブルーレイで、傷から守るはずのシャッターが付いてないのを見たときは「MDみたいにシャッター付けろよ!」と突っ込んでやりました。さらにPSP自体も3枚の板で出来ているとkうわなにをするやめr・・・。

ちなみにXBOX360に関しては、高い金払ってまでやりたいゲームがないのが現状らしい。
なんだか、ゲーム業界の今後が見えたような気がします。
ブツ確保!
今日の買い物

グラのデラパ確保。SS版ですが。
いや、これに関してはSS版でも良いのです。PS版は9000円台とかアホみたいに高いし、そもそもこういうものは田舎ではほとんど見かけないし。
これによりPSPを買う必要はあまりなくなりました。ただ、近いうちにSS本体を確保する必要が出てきました。いまだ未プレイのレイヤーセクションもあるし。

話変わって、今日のケツイ。今日は残1で1周クリアしましたが、5面でボコられまくりました。その前はノーミスだったのだが。
安定してクリアできるようになったとはいえ、最近、少し調子悪いなぁ・・・。
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
