Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
4日ぶりの
ケツイ。というよりゲーセン自体行くのが4日ぶり状態。(逝
実家周辺はど田舎なので勝手が効かないのは本当に辛いです。
それで結果は普通に1周クリアと。まぁ、トラファルガ第2攻撃等普段ミスらない所でミスったりしましたが。
ちなみにレバーはきちんと直っていました。店員さんに感謝。

で、自分がプレイする前に誰かがプレイしたらしくランキング画面に他のプレイヤーの名前が載っていたのですが、やはりというか2面で果ててしまったようで。
プレイしていて、思うんですがこのゲーム。弾道誘導や切り返しができない人は2面から先はかなり苦しくなる設計になっている。
2面でも中ボス前のラッシュや後半は上で挙げた技術ができないと絶対とは言わなくとも抜けられませんよ?
店員さん曰く「ここの常連さんには難しすぎてようできない。」みたいだが、太刀打ちするには、ある程度の技術が必要とされる上、癖があるが故に、そういう現実も否定できないなぁ
というのもまた事実である。

・・・ある所に騒然とそびえ立つ高い壁。
不特定多数の人々が挑戦するも飛び越えれるのはある一定の経験のある者のみ。
その他の者はその世界の理不尽を学び、挫折し、他のモノに逃避していく。
そして、そこで植え付けられた印象は長きにわたり残り、伝えられていく・・・。

多数のビデオゲームが出ているにもかかわらず、まるで振るわない現状が少し見えたかもしれない。
キレイニサレニイキマス
今日の買い物
これが茨の道

(。∀゚)

購入理由はほぼ黒薔薇と同じであろうアレンジとある程度プレイせずに物言えないという事dうわなにをするやめr・・・。

実はこのゲームまともにプレイするのは初めてですが癖が強いですな。ボムで破壊した方が点数高いとかランクシステムとか・・・1面などでドカドカ破壊していくのはプレイしてて爽快なんですが。
あとボスが強い。つーか2面ボスとか余裕で死ねるし。まだ経験が浅いというのもありますが。

で今のところアーケードが最高2面ボス。アレンジが最高3面中ボスらしきものを抜けた後まで。

つーことでまたキレイにされに逝きます。
レバー破損!中にいる者は全員退避せよ!
えー、最近またゲーセンが疎遠気味になってちと危機感を感じている次第です。

さて、今日は久しぶりにケツイをしにいった訳です。いつも通りに、1面でちょっくら稼いだりしてシンデレラアンバーを陥落した辺りで異変発生。


何かレバーの感触が異様に軽い。


どうやらプレイ前は異常なかったのが、プレイ中に動かしまくった結果、限界を越えてしまった模様。

その後は、レバーの違和感を気にする余り、凡ミスを幾度かやらかすが、なんとか残0でクリア。
もちろん、そのまま放置というわけには行かないので店員さんに修理をお願いして今日は退散。

でも、やはり今回のプレイで腕の衰えを感じつついられなくなった今日の午後。
少し希望が見えたか?
CEROのレーティング制度が3月1日をもって変更。18才未満への販売禁止区間を新設
まぁ、今の基準より厳しくして効果はあるかどうかは置いといて、これでようやく日本でもGTAシリーズ新作が発売されるのでしょうかねぇ?
しかし時期を見る限り、仮に発売決定になったとしても少し先になりそうな悪寒。
まぁ、あれこれ言っても仕方ないので気長に待ちます。
今日が
バレンタインデーであることがさっき気づいたのですが何か?(ぉ

500万程と大幅更新

今日も何気なくケツイやっていたらクリア時に7000万オーバー達成してました。ついでにエヴァッカニアノーミス撃破達成。
つーか、5面のランドマスタ-地帯抜けた後にふとスコアを見ると6800万いっていたので、そのまま残2で1周クリアして達成と。
いやー、特に意識していなかったもので、本当に分からないもんです。(ぁ

「名機」が販売禁止に 4月に迫る「電気用品安全法」
これは中古市場撲滅を考えている人たちが仕向けた陰謀だ。マティガイナイ。( ´ー`)
とりあえずこの規制が始まり、中古市場が壊滅したら日本産業が滅びの道を辿るのは確実でしょうな。
そういえば、駅の近くのゲーム屋にDC本体が3000円で転んでいるのですが、近い内に確保しなければなりませんな。やりたいゲームがありますし。
ある意味ご無沙汰です
エースコンバット5。イージーで一通りクリア。とりあえず第27話のACESで死にまくりました。その原因のほとんどがハミルトンネルでの壁への激突なのはお約束。
話は今回なかなか良かった。特にACESからのいままで敵だった部隊が味方につく等といった盛り上がる展開が素晴らしかったです。

クリアしてからフリーミッションが出たので、試作機の破片を全て集めてFALKENを購入可能状態にする。そして値段が80万と凄い高くて思わず絶句。嗚呼、また購入資金集めの日々が待ち受けているのかと思うと少し寒気がします。まぁ、戦略レーザーを思う存分使いたいので意地でも集めますが。
しかし、このFALKEN。どっかで見たことあるなぁと思い。久々に2を引っ張り出してみたら案の定、敵専用機体であるADF-01と同一機体ですた。(しかもカラーも同じだし。)
これは0でXFA-27が出てきたらいいなぁ、と無駄に期待してみる。
悪魔の亡霊が舞う空
少しいつもとは毛色の違う文を書いてみましたが、なにぶん文章力が枯渇しているので、よくわかんない文が出来てしまったかもです。(ぉ

話変えて、エースコンバット5。今日は第26話ぐらいまで進んだ。
とりあえず始めはイージーで軽く流しているのですが、所々でムズイミッションが。ナガセ救出とアークバード破壊のミッションで少し手こずりました。時間切れになったりレーザーで遮断されたりしてorz
あと、イージーでやっているせいか機体のキルレートがあまり貯まりにくいね。4機すべて同じ機体でやっても貯まらないです。
ちなみに操作の方は、少し前に2をやっていたからか、すぐに慣れました。操作タイプはもちろんノーマル(ロール有り)ですよ。
話は二転三転したりしてなかなか面白いです。少なくとも3のような難解さはあまりないです。ちなみにナガセ救出でナガセが敵兵をホールドアップするシーンを見たとき、思わず少し前にクリアしたMGS2を連想してしまいました。
ノコルモノ キエルモノ
物には繁栄があれば必ずと言っていいほど衰退がある。
もし、繁栄していた物が衰退の時を迎えたとき、その後も生き残るか、そのまま消滅するかは、人々がその物に対してどう思っているかによる。
人々の脳裏に強烈な印象を与えるだけでは、例え生まれた時には繁栄してもその繁栄が長続きすることはない。人々がいつの時でも必要とされる物が生き残りの道を辿れるのだ。

しかし、人々は物の消滅を決して無駄にはしない。その物の悪かったところを教訓にしたり、その物とは全く違うコンセプトを考えたりする等して、新しい物がうまれていく。

生存と消滅。そのサイクルは誰に変えることも止めることもできない。何故なら、そのサイクルを繰り返すことによりこの世の中が形成され、そして今も形成しているからだ。
全コース完走
ちょくちょくやっていたAC版セガラリー2ですが、本日全コース完走達成。カローラ使用で順位は6位。
つーか、最終のREVIERAと第3のSNOWYの難易度が入れ替わっているような気がするのは僕だけでしょうか?REVIERAは前ステージからの追加時間が5秒以下でもクリアできないことはないのですが、SNOWYは8秒以上残さないとクリアできません。最悪の場合、10秒残しても退場させられる場合もあるし。

そこのゲーセンのビデオゲームを見ていると初代式神の城の存在に気付いたので少しプレイ。
結果は玖珂光太郎使用で3面ボスで轟沈。もちろん、TBS意識する余り弾に近付きすぎてミスるというお約束もかましますた。orz
感じとしては前に少しプレイしたことのある2と違ってパワーアップの概念があるのでミス後のリカバーが少し大変なのと、高速弾がやや多く、ボスがかなりの頻度で特殊攻撃をしてくる。(スロートラップで動きをかなり遅くしたりブービートラップで行動範囲を制限したり等)そして3面前半は2同様地形地獄ですた。

帰りにエースコンバット5購入。すこし触れた感じはなかなか良いかも。
なにげに忙しいです
自動車学校が。今日は6時間授業を受けましたがここまでやると流石に疲れます。
しかも休み時間が中途半端だったのでゲーセン行けなかったし。(ぉ
とかいいながら、明日も明後日も3時間近く授業を受ける悪夢。でも時間が余裕がありゲーセン行けるので今日ほど苦ではないかも。まぁ、1回しかプレイ出来なさそうですが。

カテゴリー1つ追加。今までプレイしてきたゲームのレビューみたいな物をちょくちょくかいていこうかなぁ、と。ただ他のレビューサイトみたいに濃い物はあまり書けそうにないですが。
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
