Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
休憩時間に
なんか例の動画の「やーうぇい」という台詞が飛び交っているんですが。w
・・・ダメだ、これ以上はこらえきれねぇ・・・。
つーか、「笑うな」という方が無理。w

「例の動画って何だゴルァ!」という方は↓http://www.youtube.com/watch?v=gEIQKaqunYk
多分これで見れるはず。それにしてもやられボイスはやっぱりSFC版の方がよい。
CD屋行ってきました
そして何故かラジルギのサントラを買って来た僕ガイル。

ついこないだアマゾソでグラのACサントラとボダソサントラVol.2を頼んだばかりなのにNE!
どう考えても病気です。本当に(ry

で今日のゲーセンはあまり時間がなかったのでTGM3しかできず。結果は完走こそしたもののロール終了寸前で窒息したり、サクラで18面で時間切れを喰らってEX2で没ったりといまいちパッとせず。

以下空気の読めていない某場所での会話

ジャコウ「ハッハッハッハッ!我が前に力を示せ!」

数分後・・・。

ジャコウ「大佐、シンラを陥落しようとしてきた者を二人墜としました。」
大佐「ご苦労だった・・・といいたいところだが、君には消えてもらう。」
ジャコウ「大佐、何を寝ぼけたことを言っている・・・。」
大佐「実はシンラを陥落しようとした者は私の特別戦闘部隊の者でしてね、許されざる反逆行為の大罪をその身で償ってもらおう・・・その皇女共々ぬがよい。」
セセリ「あぁぁぁっ・・・消えていく・・・。(棒読み)」
ジャコウ「我が、力、がぁーーーーーっ!」

シンラの王でも棒読み皇女でもまったく刃向かう事が出来ない。
それが大佐クオリティ。
<追記>
レコ「なんかアマゾソからの届け物が今日届いたのー。(鼻声)」
大佐「そうか。では君もぬがよい。」
レコ「ぽーん、ぽー・・・んぎゃーーー!!」

ちょっと頭の足りない姫でもまったく刃向かうことができない。
それが大佐クオr(ry
リアルGTAその2
http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-900.html#more

前回のやつ同様ゲームの雰囲気を再現できていますが、さらに派手になっています。
そしてそれ以上にバカしています。
中古ソフトの値段を決めるのは
年代別なんかではなく需要と供給である。そしてそのバランスが崩壊すると時としてあり得ない様な高い値段が付くことがある。

DC版ボーダーダウンを物色して2万という現実を突きつけられて思わず愚痴ってみる。
つーか、同じDCソフトのSTGで希少種であるDC版ゼロガンナー2でも5000円台、DC版ティンクルスタースプライツやDC版トライジールで7000円台、DC版斑鳩でも9000円台なのに・・・この落差。
ぶっちゃけ、ここまで差が付いてしまうと、萎えるとか通り越して凄いとか。

そういえば、ネオジオカートリッジ版のブレイジングスターが7万越えしているという話があったけど・・・一体どれだけ需要と供給のバランスが崩壊しているんだ?と一言。
弾との戯れ
とりあえず休日はEden's EdgeとかBlue Wishとかしてますた。一応2つともフリーのPC用縦STGです。
・Eden's Edge
地獄を一応制圧。でも真ボス経由のクリアは流石に無理。

HELLモード(真ボス未出現)ノーコンクリア達成。結果は残1。
結局ステージセレクトなどを活用して甘いながらもパターン作成していったわけだが、5面よりも4面の方がキツイという悪夢。弾避け自体は処理落ちが虫姫さまマニアックモードばりに掛かりまくるので、割かしやりやすかったのだが・・・。
あとミス1回以内で5面ボスを張り倒すと真ボスが出てくる寸法なんですが、僕のようなヘタレには真ボス経由クリアは無理。ただでさえ真ボスオンリーモードで墜とすのに3機以上はロストするのに。orz

えっ、DOOMモード?何それおいし(ry

天国とか言っておきながら初心者にはキツイ攻撃がそこかしこに。

こっちはHEAVENモードノーミスノーボムクリア。一部危うい状況に陥ることがあったけどな!
まぁ、虫姫オリみたいに息抜きでプレイするにはちょうど良い難易度かと。
・Blue Wish
リザレクション出る前に前作を一応クリア。

続編のリザレクションが製作中ってことで一応前作をクリアしとこうという凄まじく安易なきっかけで始めた次第。
結果は残0ボム0と凄まじくギリギリでのクリア。だが私は謝らn(蹴

でリザレクション。ホームページで新規SSが載っていますが、結構面白そう。4面雑魚ラッシュらしきところが素敵なことになっている辺りとか。

某場所での会話
部下:「うわ、こりゃHIDOI。
首領:「ヒドイ?褒め言葉だ(笑)」
本部より入電「今回の結果を上司に報告すること。」
・ガルーダ2
未確認融合型生命体が放ったお花ビット付きの分身殺法でお亡くなりに。
最近ガッデスの理不尽ぶりに気づき始めた次第。特にオートバリア暴発率が異様に高い憎っき開幕弾幕。
いや、やたら暴発するのは僕がただヘタレなだけかもしれないが・・・。

・TGM3
1回目(マスター)=Lv899で没る。
2回目(マスター)=手抜きしたつもりが、Lv700突入時に硬直猶予時間が異様に短くなってLv850で没。

どう考えても完敗です。本当に(ry

プレイステーション3の下位機種、49980円[税込]に!
セガサターン発売時の値段より値が張る程度か・・・。ということは60GBモデルも少しは下がるでしょうな。
まぁ、どっちにしてもこれでちとは年末商戦が面白くなってきたかな。PS3とWiiの初動が楽しみである。
初代マンダ1周クリア動画
沙羅曼蛇1周クリア動画を無事にアップしましたので見たい方はどうぞ・・・といいたいところだがここで動画についての注意点をいくつか。

※動画を落として見る際の注意点
・動画を見るにはWindows Media Player(できれば新しいの)が必要です。「あるあ・・・ねぇよ」な人はマイクロソフトのページで落としてください。
・この動画はヘタレが撮ったモノです。よって「凄いの探してます。」という方々はこんな物を落とさずに他の動画を探すことを推奨します。その方が無駄な時間を過ごさずに済むでしょう。
・内容自体もただの1周クリア動画なので、「すでに1周クリアしてますが何か?」な方々が見ても何の面白みも感じないでしょう。まぁ、この動画自体何の面白みもないですが。
・なお、この動画の4面ボスのパターンは「すでに4面ボスを1回以上倒している」状態のモノなので、「4面ボスまだ倒してないよパパン・・・。」の状態ではこの動画でのパターンは使えません。有名な抜け方の一つとして、このボス自体は画面右下が一応水晶玉に対しての安全地帯なので、画面右下に位置合わせした後は自爆待ちさせるなりしてやり過ごしてください。
・「画面ちっこいぞゴルァ!」
 「デス戦で水晶玉撃たれてますが・・・。」
 「高速脱出で死ぬとは何事だ!」、
すみませんこの点については自分がヘタレな故にどうかお許しを。(ぉ

で、こういう些細ではない事に耐えられる方はどうぞ落としてください。
なお、落とす際は下に載せているログインPassとログインコード(コードはページ内に載っているので問題ないと思いますが)を入力しないとダウンロードページに入れないのでご注意を。

動画公開は一旦終了しました。要望があれば再うpするかもれませぬ。

それでは最後にゼロスフォースから一言。
「やはり我も無抵抗ボスなのkうわ、なにをするやめr・・・ヴァー。」
ウボァー
帰りの電車人身事故による1時間遅れを喰らい、帰還できたのが9時。(普段は8時に帰還できる。)
いや、もう何も言うまい・・・。

で動画のアップ、ちょうど良いのが見つかったので明日にはなんとかアップできそうです。
まぁ、こんなのアップしたところで誰も興味ないと思いますが。
驚愕-PANIC-
えー、さっきまでちと離れた旅館の寿司屋に家族で食べに行ってました。
地鳥や牛のタタキなど普段目にしないネタもあって結構おいしかったのですが、わさびはちときつかった・・・。1回強烈に利いたのが来てそのときはすかさずお茶をガボガボと。w

で僕みたいなゲーム好きにとって旅館の定番と言えば、ゲームコーナー巡り、ということで行ってみた次第ですが・・・まさかこんな所で伝説の怒首領蜂IIを拝めるとは夢にも思いませんでしたよ。
まぁ、時間がなかったので早速プレイ・・・という訳には行かなかったのがかなり惜しい限りです。
動画完成
初代マンダ1周クリア動画音声ありVerも完成。最終的なファイルサイズは192MBです。
あとは完成した動画をどうやってアップするかだが・・・。うーん、とりあえず一通りのアップローダを探してみるか。
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
