Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
End Of 2007
2007年も2時間切ったか・・・12月の更新が他の月と比べて明らかに少ない5個と相当愉快なことになっているのに気にしようとしないのはもはや末期としか(ぉ
とりあえず、いつもの通りに今年のまとめを箇条書きで行きますかね。

・PSP購入。最近でもちょくちょく触ってます。
・虫ふたVer1.5のアブパルの異常火力に驚愕-PANIC-
・虫ふたVer1.5オリでアブレコ以外でクリア達成
・大阪へ本格的に襲撃開始。特に梅田や日本橋辺りのゲーセンを
・と同時にちょくちょくではあるがケツイがプレイ可能な環境に
・定期的に襲撃していたレトロゲー主体のアミュージアム、伝説の虫姫たまが置かれていたマーブルボックス、アケ版レイフォの思い出の地セイタイトー、アウトラン2を楽しませてもらったシカコヤングプラザと和歌山のゲーセンが相次いで閉店・・・orz
・ラウンド1和歌山店オープン。スポッチャのゲームエリアでの想像を絶するカオスフィールドぶりに驚愕-PANIC-
まてふらさまの管理人であるまーともさんと初コンタクト。その後は定期的に即席オフを展開
・まてふらさま恒例のチャット大会で皆と楽しく駄弁る
・むちポ!稼動開始。鋳薔薇シリーズよりも遊びやすくなってラードアタック絡みの稼ぎがアツかったが、その熱も長くは続かず・・・
・買い物癖が更に暴走開始。DCやSSのSTGやサントラを買い漁る暴挙を働く
・壊雷ことブロークンサンダー事件発生。そして遅れて自ら地雷を踏んでレビューを書いた大馬鹿がここに
・DC版ボダソ限定版をプレミア価格で(ry でも後悔は全くしていない
・5機設定のブレスタをやり込む。一度ラスボスのヴラウシェラまで行くも秋に撤去される
・検定稼動開始。初プレイはまーともさんと共に大爆笑。結局自己最高スコア7.23出すまでやり込む事に
・元ホームで何故か置かれていたクールライダーズをやり込む。第4ステージ突入に苦戦するも何とかクリア達成。
・銀剣(&スワンクリスタル)と銀銃をゲット。特に銀剣は7000円とプレミアがついてる中安く購入出来た
・デススマ稼動開始。4回目のプレイでウィンディアで初ALLクリア。
・オトメ稼動開始。見た目さえ耐えれれば楽しめる典型的な横シューだった
・TGM3 SAKURAモード。1年と7ヶ月を経て初ALL達成。
・ついに二十歳へ。でもそんな自覚がイマイチない自分はやはりダメ人間
・不安だった就職も無事に決まる。あとは無事に卒業するだけである
・twitter開始と同時にシューター部に入部。ここからタダでさえ遅いブログ更新が更にスロー化(ぉ
・ダラ外連なしでクリア達成(ただし一番簡単なルート)
・クリスマスのまーともさんとの冬オフでぶらっくぼっくすさまの管理人である黒箱さんと久しぶりに会い、ゲーム話などを色々駄弁る。
・黒ふたりオリ、ノマパルで1発ALLクリア達成。

とまぁこんな感じかね。まぁ予想はしていたがクリスマスの分のオフレポまとめるのは年越しになりそうだな。まぁいいや、サァ行くか!(ぉ
という事で遅い気がしますが皆さんよいお年を。
スポンサーサイト
奇跡の再販
25日の大阪襲撃も無事完了。詳細は後日書くつもりで。
で今回はまーともさん以外に黒箱さんも来ていて久しぶりにゲーム話出来たので楽しくて有意義だったな・・・といいたいところだが家に帰ってからよくブログを見回すと実は21日に黒箱さんからコメが来ていた事に全く気づかず・・・ホントすみませんです!orz
まてふらさま所での恒例のチャット大会が1月5日に開催されるようので例によって参加する予定です。楽しく駄弁りたいところ。


そ ん な こ と よ り!


twitterのシューター部での東京組のログをニヤニヤと見ていたらなんかとんでもないニュースが舞い込んできたのですが!
ドリームキャスト用『BORDER DOWN(ボーダーダウン)』がメッセサンオーにて限定“再販売”決定
なんて事だ・・・じゃなくてこれは実に素晴らしい。どうやらメッセサンオーとユーザーの熱意で奇跡の再販に漕ぎ着けたみたいですが、ホントに奇跡としか言いようがない。何故って

・開発元のグレフですら再販はほぼ絶望的と言われていた。
・GD-ROMの生産は既にストップしている。

ということで。いやー実にめでたい。DCボダソはご存知の通り、不運にも出回りがかなり悪く基地外なとんでもないプレミア価格がついていたので、この機会で是非たくさんの人に触れていただきたいところで。
確かにシステムがパッと見では一機ゲーに見えて実は自爆推奨ゲーと恐ろしく癖があったり、3面ボスが異様に強かったり、序盤の引きが弱かったりと手放しでオススメできるかと言われれば首を傾げざる負えませんが、個人的には大好きなゲームなんで。

・・・まぁ6月にプレミアで限定版買った自分乙といわれれば乙ですが、本気で死ぬまでにプレイしたかったゲームなんで後悔はしておりませぬ(ぉ
出撃前
なんかtwitterをやっているおかげで今月の記事数がこれを含めて3とか素敵なことになってますが、気にしないことにしておく(ぉ

一応目立った事といえば、駅前のゲーセンにダラ外が残3設定で入っていたのでプレイしたのですが、案の定連なしという地獄。仕方ないのでピアノ連打で対応してたのですが、本気で連打する必要があるので腕にかかる疲労が半端じゃなく、ゾーンEでのエレクトリックファン戦時には腕がヤバイ状態に→連射力低下→押されて1機アボーンという素敵状態にorz その後も2つ1UPアイテムが出たもののボス戦で順調に残機が減っていき、ゾーンRで遭遇したシャコにぶち殺されますた。
プレイ後の腕の疲労がヤバかったので随分間を空いてから2回目のプレイ。2回目は一番簡単と言われているABDHLQVのリスクストレージルートで行ってみる事に。すると所々被弾してアームが削れることがあったがなんとラスボスのリスクストレージまでノーミスという奇跡。リスクストレージ戦で2機ロストしましたがボム祭り発動して残1でmission completed!
少し家庭用の下地もあったが2回目で初ALL達成 他のルートもクリアするかは激しく不明

で当然クリア後は連打による腕の疲労が一気に来ました。先に1プレイもしたのによく連射が持ったなと思います。

さて、今日は2ヶ月以来の大阪襲撃&まーともさんとのプチオフ。黒ふたりとかケツイとか楽しんでくるつもりです。
一瞬
パスワードを入力してもログイン出来なくなったので、「メイデイ!メイデイ!」って感じになったんだが、ログイン失敗後の画面で改めて打つと無事にログイン成功と同時に見慣れた記事用の画面が新しくなっていたり。更新が滞っている間に色々変わっていたのね。一応非常時の為に今まで変えていなかったメールアドレスを変えておいた。
つーか、twitterが面白すぎて見事にメインフィールドであるブログの更新が滞っている罠。

で一応まーともさんとの冬の即席オフはクリスマスである25日に決定。今回は梅田のロイヤルとか行って行動範囲が広くなる予定。楽しみです。とりあえず黒ふたりはモンテは入荷確定みたいだけど、黒往生、黒薔薇を入れているスコットには入るかな?

どうやらデススマで赤い子ことローザが解禁されたらしいので、明日ホームで解禁されてたら試乗してきますかね。何やらフォレットをも凌ぐ癖あり異常火力性能キャラみたいだが。
色々と
というかここ1週間はあまり目立った行為(?)とかはあまりしてないような。
TGM3が相変わらずm6止まりとか白往生で2-1で瞬殺されたとかむちポ!ブルー使用で4面中ボスで乙ったりとか、ぐわんげ&エスプサントラが年末のケイブ祭のみ販売で「どういうことだ!」と思っていたら、流石にクレームが多かったのか、結局ネット販売されるようになって安心したりとか(ぁ
あとはちょっくら回ってシューティングゲームヒストリカ入ってないか調べたけど、どこも入っておらず。さすがに和歌山のような田舎だと、キツイか・・・時間ある時にもうちょっと調べてみるかな。

週刊G.rev通信、時代の波(?)に逆らえずブログ化
でこのページ内の大物ネタってのがかなり気になる・・・。×箱Live絡みのネタかな?
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。