Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
新天地にて
とりあえず愛知に引っ越してからの近況報告を。
で家からノーパソとかを持ってきたのはいいが、社員寮がパソでのネット使用不可というお寒い状況なので現在は携帯に頼っているという状況です。勿論この記事も携帯で書いています。
社員寮は安城市辺りなんですが、どうもゲーセンに関しては寂しい感じなので週末はいつも名古屋に出向いています。主にアリス金山や大須アーバンスクエア辺りに出没したりして、相変わらずゲームしてます(ぉちなみに26日からは5月5日まで休みになるので26日の第3回シューター部関西オフに参加して、帰省する予定。
とりあえず最近のゲームを

・ボーダーダウン
名古屋で今や数が少ないアケ版が稼働してるところがあったので、6Aルートクリアを目指して黙々と攻略中。
最初の内は家庭用での最高到達地点だったギガバラナス(5ボス)で糸冬な事が多かったけど、TYPE-Rを極力ブレイクレーザーに頼らずに逃走して、レーザーレベルを貯めた状態で4面に行ったり、自爆によるランク調整とノルマ達成を兼ねてのパターンがおおよそ固まってきたりしだしたりして、家庭用でやっていた頃に比べると色々動けるようになったのが凄く楽しい感じです。
現時点の最高地点は6Aミスフォーチュンロートス最終形態突入目前で。6Aミスフォーチュンは最終形態まで行けばクリア確定(最終形態は安地の右下に逃げてボスがごんぶと撃って自爆するのを放置すればOKな為)なので、正直悔しいというか惜しいとしか言いようがないです。
一応、撤去されるor大復活稼働までには6Aルートクリアしたい所です。

・ケツイ
愛機を2P側のTYPE-A(緑カラー)に乗り換えた以外は特に変化なし。
ちょっくら2周目へ行くパターンの一つであるボム封印プレイを何度かやりましたが、最初にエヴァッカニア開幕まで行ってからはボロボロといった感じで。普通の安全パターンではそこまで厄介な存在じゃなかったジャマダハルがボム封印にした途端にやたらと厄介な存在になったりして色々と厳しいです。
まぁ普通の安全パターンで行っても未だに凡ミスが多いので、そこら辺を何とかしないと行けませんが

・斑鳩(EASY)
ちょくちょくやってきて遂に最終面到達。そしてラスボス&60秒避けのキツさに悶絶。
ラスボスは開幕のワインダーと解放合戦は何とかなりそうだけど、第2形態の電撃アームの対処法がサッパリ分からず、気づいたら追い詰められて死にまくり。しばらくはラスボスで苦しむ事になりそうな悪寒。
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.