Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
家にばかり居ると
ネタが出てこないという悪循環。いや、本当に。こうして見てみると自分はゲーセンという場所が大好きなんだなと改めて実感。まぁ9月に入ればSTGラッシュもあるんだし、そこまでは我慢か。
オフに行ってその時にデススマ二人プレイ(自分:ウィンディア、まーともさん:キャスパー)をやったのはいいが、アケSTGでの二人プレイはやる機会がほとんどないせいか、一人プレイとのあまりの感覚の違いにまーともさんと共に驚愕-PANIC-。火山Lv.3でエクステンド失敗してライフ2で冥界城に突入。そしてダンスホールで先に爆死してしまいエライ目にあいました・・・いやー、筐体での二人プレイを甘く見てた・・・
まぁ楽しかったのは楽しかったのでまたやりましょう。次はケツイ辺りで(ぉ

デススマイルズ、2009年春にxbox360に移植決定
DSでお姫さまデビューをちゃっかり出してたりしてたケイブだけど、ついに本格的に動いたという感じですか。
デススマよりも虫ふたとかガルーダII、桃菓子と移植すべき作品があるだろ!!という声が聞こえてきそうですが、そんな中で360初参入作品にデススマを選んだのは賢い選択じゃないかと。というのもデススマ自体、今までのIKD作品と違って弾幕を避けるよりも撃たれる前に倒す事に重点を置いた設計でありつつもIKD作品特有のプレイ感は健在。難易度もLv.1とLv.2とフルに使えば初心者でも十分クリア可能な程よさ。とケイブシューでは怒蜂、初代ガルーダに続いて万人にも手放しでオススメ出来る、本当によく出来た作品だと思います。ジュンヤー氏による世界観の作りこみも相変わらず凄いし。
まぁ2009年春という事でまだまだ先ですが、気長に期待しますかね。もちろん僕は買いますよ。なんだかんだでケイブシューの移植作品は殆ど買ってきているので。

あとはイルベロも11/13にWiiで出るとか。イルベロは最初の内はイマイチよく分からなかったんだけどプレイ回数を重ねていくうちに、死亡グラとアッー!アーアーアー・・・というミスボイスが妙にツボになったり、ドールを使った立ち回りが楽しくなったりと段々と面白い作品だと思ったのでこっちも期待ですがあいにくWiiは持ってないのよ自分・・・orz
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.