Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
テトリミノクラシックルール操作免許取得
どうもです。
オリジン/セカンド裏捕鯨は2億出たらいいなーと思いつつどこか詰めが甘かったりで結局1.9億に落ち着くといった感じで続けてますが、県内でコインいっこで遊べる台が消滅した影響は大きく、頻度が下がって幾らか落ち着いてきた感じです。
で何をしてたかというと、実はTi(TGM3)見つけたらコインいっこいれる程度にまで落ち着いてたテトリス熱がぷよぷよテトリスをきっかけに再燃しまして。
で手を付け始めたのはTAP(TGM2)。Tiのワールドルールから本格的にテトリスを始めた僕にとって初代や2の回転法則は苦手意識があって今まで避けてたけど、数ヶ月前に「今ならもしかして」と思ってプレイして数年ぶりに500台入って20G凸出来てからは、ワールドでは重要ではなかった先行回転とかフル活用していくゲーム性の面白さに気づいて、ならばMASTERモード完走狙ってみましょうかと。・・・本当は500以降の増速がない初代から入るのがベストだったんだけど、どこにもなかったんですよね・・・(
まぁそれはともかく接着時間リセットの条件が違ったり、ホールドという便利システムがないので、途中まで調子よくても1回の凡ミスからそのまま窒息死したりして色々と悶絶して「ワールドって優しかったんだなぁ」と痛感しつつも、それでも少しずつ着実に前進していき、本日MASTERモードの999完走を達成。

いい地形でLv900台凸できたのでそのまま勢いで完走。例によって心臓バクバクでした(

ロールクリア失敗したので緑ライン。次は橙ライン

ロールは開幕のT字が変な向きで固まったのが響いて、アリカロゴが出た辺りで死亡。流石に一発でロール込み完走できるほど甘くはなかった。とはいえ今まで苦手意識を持っていたのと、完走するまで苦労した分、苦手意識を克服して完走出来た時の嬉しさもひとしおですね。
次は999完走回数増加とロール込み完走かな。Lv,400台以降で危なっかしい部分がまだまだ多いので安定性のあるプレイができるようになりたい所ですな。
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.