Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
Fear of timeover
今日の買い物。
RUN THE NEXT LEVEL(AC版初代のキャッチコピーより)

セガラリー2006を購入。モストウォンテッドと迷ったのですが、結果的に初回特典の初代セガラリーが決め手に。まぁ、モストウォンテッドは後でも手に入るし。
で今、初代セガラリーをプレイしているのですが、面白いです。が難しい。というより、制限時間設定が厳しすぎる。
敵車自体はそれほど強くなく、第3ステージのマウンテン中盤辺りで難なく1位になれるのですが、制限時間が少なく、敵よりも時間切れの恐怖に追われる罠。しかもあまり強くない敵車も敵車で制限時間を気にしだすと途端に邪魔な障害物に早変わり。調子良く走っているときに衝突されると馬鹿にならないほどのタイムロスでマジで萎えます。
例え、マウンテンで難なく1位を取っても、終盤で時間切れで全てパーになる事態が当たり前のように起きます。さすがはセガのアーケード作品。
で何回も時間切れになっては一からリトライしまくった結果、先程ついに3コース完走達成。(その後のレイクサイドは未完走。)これほどまでに苦労するとは・・・。

移植度はアーケード版はまともにプレイしていないので詳しくは分かりませんが、PS2版のスタッフロールの中ににセガエイジスのスペハリコレやSDI&カルテットを移植したM2の名前が載っていたので良好ではなかろうか?

ちなみに、セガラリー2006購入後、近くのデパートのゲーセンに寄ってセガラリー2をプレイ。
いままでクリアできなかったSNOWYをクリアしてRIVIERAに突入。このまま全コースクリアと思ったのですが・・・、


ゴールゲート約3m前で時間切れで停止。


うわぁぁぁーー。(ケツイゲームオーバー風)


ムネン アトヲタノム(違
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.