Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
潜入任務完了
前の日曜日に買ってちょくちょくやっていたメタルギアソリッド2(無印)。本日ようやくクリア。難易度はノーマル。
道中は、アルゴリズムが進化してるものの前作と違い、発見されても即危険フェイズに移行しない上、麻酔銃で殺すことなく無力化できるので、道中の難易度は前作とあまり変わらないか。あとホールドアップさせるのが楽しい。
ボス戦は戦闘中にレーションや弾薬が出まくるので少なくとも、前作よりは難易度は落ちているが、前作のサイコマンティス戦のように変わったシチュエーションが欲しかったところ。
ただ難易度面に関しては、何種類か選択できるのもあるので少々事情はことなるが。
話の内容は少々難しいし、どこか不完全燃焼気味。アーセナルを陸に乗り上げてからオセロットがどうなったか分からないし。ストーリーは前作の方が良かったかも。
あと個人的にはVRモードがあった方が良かったかも。初めてやる人にはスペシャルの動画を見るより実際に体験した方が飲み込みが早いと思うので。

でクリア結果を見たら、47人の兵士をあの世行きにさせたことが判明orz
多分、あの世行きになった兵士のほとんどがアーセナル内の奴だと思われ。
ちなみに隠しアイテムは今のところ何も出現せず。これからだ、ってことか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。