Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
攻略映像鑑賞
昨日注文していたケツイDVDが届きました。
で昨日はあまり見れなかったので今日じっくりと見ました。
どうせ「もうね、すごい」としか言わないでしょ?と言われる前に白状しておきますと早い話「もうね、すごい」です。
以下ヘボ腕の簡単な感想。ちなみにタイプAでの話です。

・1周目
1面クリア時に1回目のエクステンド、2面ボス時に2回目のエクステンドが達成出来てる時点でもう次元が違います。
あとはこれでもか!というぐらい危険を犯してますな。稼ぎプレイと危険は紙一重とですが、突き詰めていくと最終的にあんな感じになるんでしょうね。
ちなみに4面後半の2台目のピポポの後のワイバーンIIが早回しの対象であることを初めて知りました。僕のプレイでは絶対に出てくるのでてっきりあれが普通かと思ってたよ。

・裏2周目
まず突入条件を余裕で満たせてる時点でもうすごいとしか。僕なんか残機を残して1周クリアするのが精一杯だというのに。
うーん、弾速がやや速くなっている感じもしますが同時撃ち返しも多いな。おかげで難易度が大往生の2周目よりヤバイ事になっている。映像内でも2-2から普通にボム使っていますし1回ミスしている。
つーか、2-4が本気でヤバイ。裏攻略中の人々が2-4で詰まると言うのが痛いほど分かった。何ですかあの地獄絵図は。そう思っている自分をよそに道中ノーミス。もうね、s(ry

・エヴァッカニアドゥーム
一部簡単な弾幕があり、ボムが完全に無効ではないにせよ、真ボスの名に命じぬ強さと美しさですな。特に第2形態と発狂。人間ではあの弾幕を回避しきるのはほぼ不可能かと。映像での超一流プレイヤーでもボムのごり押しで通している。それでも見事に倒してしまっているのだからもう本当に凄いの一言。
ちなみに第2形態時に小柄な機体からどでかいミサイルらしき物体がいくつも出てきたのを見たときは「どういう構造になってんねん?」と突っ込んでしまったのは内緒です。

・テクニック集
空ロックはタイミングが結構シビアそうですな。最大数回しは原理を知って納得。5面中ボス後のスカイフィッシュは出てくる量をある程度コントロールできるのね。実行するのはかなり難しいですが。
フォントラグは結構意外。つーかINSERT COINのフォントの変え方を初めて知った。フォントを変えるだけで処理落ちの感じが結構違ってくるっぽい。
ちなみに同じくフォントを変える大往生や初代ガルーダはこの現象は起きるのでしょうか?

まぁ、こんな感じ。とりあえずケツイをプレイしている人は見ておいて損はないかと。
あとはサントラ最高ナリ。




ブックレットのエヴァンズマンに関しては・・・・ノーコメントで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
