Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
国民的ハードとコアなハード
プレステ3国内向けタイトル発表 全102タイトル
なんかコナミのところにグラディウスシリーズがありますけど、ラインナップが意外性が無くてすこしイマイチ。いかにも国民的ハードという感じだ。
その後、XBOX360のソフトラインナップを改めて見ましたが、こっちの方がいいかな。グレフやトレジャーなどの良作メーカーもいくつか参加していますし。コアユーザーやSTG好きならXBOX360の方が受けがよさそうかも。

最初は興味はあまりなかったけど、プレステのラインナップを見て少し見直したかな。しばらく様子見して、良作がいくつか出てきたら、買おうかなと思っていたり。まぁ、買うと決定したところで発売してずいぶん後になるけどね。


あと、PS3の購入を予定している方に一つ忠告。

間違っても初期型を買ってしまわないように。

まぁ、どうなるかは発売した後に分かる、てことで。(何
シュートしないシューティング?
実はこのレーベルの作品である、ルミネスやメテオスは一度もプレイしたことがないのね。メテオスはおもしろいらしいですが。
ちなみに自爆に関連してずいぶん前に稼働し始めた鋳薔薇ですが、どうやら作品に対する批判が多く、後発のAC用STGに影響が出ているらしい。
やはり、この作品をケイブブランドで出したのがまずかったのでしょうか。
一度もプレイしたことないので実際どんなのか分からないけど、おもしろくないという声も聞きますし・・・。

ちなみに同社のエスプガルーダ2は期待しています。まぁ、田舎なので入荷するかどうか怪しいですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
