Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mom, I failed !~「ママー!ダメだったよ~!!」
てな訳で、MQにピンクスウィーツが何故か期間限定で(確か一週間程だったような)入っていたので早速プレイしました。
以下ヘボプレイヤーの雑感

まずゲーム性が鋳薔薇とは180度違うね。鋳薔薇の特徴であった露骨なランク変動が無くなった代わりにエクステンド関係が厳しくなっている(100万オーバーしてもエクステンドせず。)ため、極力死なないプレイが要求される。
まぁ、乱暴に言えば癖の強かった鋳薔薇と比べると、本当にごく普通のSTGになった感じです。世界観はちとアレですが。
ローズクラッカーは俗に言うボムなのだが、制限がほとんどないのは嬉しいが、縦の直線状に飛ぶシャスタ以外は接近しないとまともなダメージが与えられないのが辛い。道中ではまだしもボス戦でこの欠点が響いてくる。
あとはミス時に火力がリセットされる上、アイテムが放出されないおかげで復活が厳しい事に。ミスった所が悪いと敵に押されてさらにミスって事も考えられそう。

今日は5回程やってメイディ&ミディとシャスタで3面ボスまで。スコアはメイディ&ミディで105万台、シャスタで120万台とシャスタの方が高かったです。(恐らくシャスタのメインショットがレーザーである分、時間単位で得られる撃ち込み点が他の機体より多いためだろう。)
1週間の期限があるために、クリアできるか怪しいですが、出来るところまでやってみようかと。ちなみにメイン機体は無難なメイディ&ミディになるかと。
ちなみに桃菓子が撤去されるまでガルーダ2がちと疎かになりそうです。

桃菓子以外にはTGM3を数回程。結果はマスター(クラシック)でレベル426まで。最近、ヘボイながら密かにテトリス熱が出てきてるみたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。