Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
ジリ貧KO
今日MQに行くと案の定、桃菓子が消えてガルーダ2の2台体制が戻っていたのでガルーダ2攻略再開。まずはアゲハでクリアを目指してみることに。
しかし、再開し始めはアスモデウスまでは行けたものの、所々でミスが・・・と言う感じに少しグダグダでした。
その後は、回数を重ねていくうちに今まで出せなかった3面の1UPアイテムが出せたりして少しずつではあるが進展していき、6回目辺りでやっとアスモデウスを陥落して残3で5面へ突入。前作の敵やケツイ5面の縦穴を思わせる部分があって妙に懐かしい気分に。まぁ、その後の右スクロールで1回喰らったけど。やはり5面道中の難所はここかなぁ、と。
でそんなこんなで5面ボスであるセセリと悪夢の再会。残2で必死にあがくも結局、残0バリアなしで入った発狂でジリ貧KO。
とりあえずクリアするまではガルーダ2に専念することにします。なんとしてもノーコンクリアだけはしたいです。
最後にセセリの発狂について一言。

どう見てもヘボ腕では回避できません。本当n(ry
コメント
この記事へのコメント
6面までは
アゲハで行っていいけどそこからはアゲハだとかなり難しい印象。
4面以降はボスの強さが終わってるレベル(精霊石とバリアが無いと対抗できん)なのでできればボスに強いアサギに乗り換え推奨。
確信は無いけれどケツイや虫姫よりも当たり判定が一回りか二回りデカイので、切羽詰った状況での嘘避けはほぼ発生しないと考えていい。
2006/05/01 (月) 02:41:06 | URL | 黒箱 #sSHoJftA[ 編集]
「消しっ飛べー!」は恐怖の台詞
6面はまだ自力で拝んでないので何とも言えないですが、後半面のボスの強さが終わっている事については同感です。
アスモデウスの発狂は覚聖なしで避けきれる気は全然しませんし、セセリの発狂に至っては「バリアなしでどう抜けろと?」という言葉しか思い浮かびませぬ。これでは6面ボスはどうなっているのやら・・・。
アサギはどうでしょう?確かに癖はありますが、使いこなせるとかなり強いですからね。クジャク発狂も聖霊石を貯めていれば覚聖レイピアを数秒焙ってやるだけでKOできますし。とりあえずアゲハで頑張ってみて、無理っぽくなったらアサギに乗り換えも視野に入れてみようかと。
当たり判定については、確かに一回り大きい感じはしますね。ケツイや虫姫だったら嘘避けの恩恵を受けそうなところでもガルーダ2ではミスになる確率がやや高いですし。

つーか、5面道中と5面ボスとの難易度の差が大きすぎるように感じるのは気の性でつか?
2006/05/02 (火) 02:03:06 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
