Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
GTASA雑感
およそ1日半ぐらいGTASAをしてました。
とりあえず簡単な雑感を。

>マップ
今回、マップが誇張表現抜きで広すぎる。
まだ一つ目の街であるロスサントスですらバイスシティ全土ぐらいはあるという話を聞いたことあるけど、冗談抜きでバイス全土ぐらいの広さあるかもしれない。もう一度言うけどまだ一つ目の街で、ですよ?
これにサンフィエロとラスベンチュラスが加わるもんだから、3つの街を合わせたらとんでもない広さになるでしょうな。
その性か、かなりの確立で迷ってしまうため今まで以上にマップレーダーを頼ることに。

>AI
まだトム・クランシーのFPSとかに比べると単純なところもあるが、III、バイスの時に比べると確実に進化し、細かい動きをするようになった。
銃を撃つと人はおろか車も逃げ出したりするし、警察と一般市民がカーチェイスするようになったし、他のギャングが突然降りて攻撃してきたりするし・・・最後のはあまり嬉しくないが。

>ステータス、スキル
筋力やスタミナ、銃の扱い方の熟練度などのスキルは鍛えておくとプレイする上で有利になるので案外侮れない。
空腹度は自分の予想と違ってそれほどプレイに影響しないのだが、放置してと筋力度がみるみる減ってしまうという大失態を犯してしまったり。(ぉ
あと肥満度はあまり上がらず、よほどのことがない限り高くなることはない。

あとは自転車が面白かったりとか、電車強奪して脱線させたりとか・・・全部書くと本当にきりがない。

で今の進行度は、Sweetの縄張り争いをするミッションまで。タクシー、救命、消火、泥棒、ぼん引きのミッションはクリア済みです。

しかし、今回クリアするまでどれだけかかるのだろうか・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.