Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
滅びの運命は避けられないのだよ・・・ジェームズ君 by Goldman
久々に和歌山のゲーム屋に寄ってゲームを購入。
お目当てはDC版HOD2(ガン付き)だったのですが、偶然PC版のバイスシティを見つけたのでセットで購入。決算セールだったからか2つ合わせて3000円とかなり得しました。
HOD2は帰ってからプレイしてみる。このゲームはガンシュー史に残るぐらいの最凶難易度で有名で、AC版稼動当時は何度かプレイしたことがあるのですが・・・相変わらずホントに難しい。何故って
・各パーツが硬いために腕落としによる攻撃回避ができないので出てくる敵のほとんどをヘッドヒットで潰していくしかない。つーかそうしないと確実に詰む。
・出現位置を覚えていてもどうしようもない敵がいる。(例:チェ-ンソー二刀流。動き早いのに頭撃ち3発しないと倒せないとかマジで勘弁。
・そして何より市民救出の難易度が終わりすぎてる。(例:2面のとあるルート終盤での斧持ちに追われている市民。市民と敵がほぼ重なっている状態な上に、誤射すれば貴重なライフがもらえない所か、ライフが減らされるというトドメ付き
初代も一般的には難しいと言われてますが、あれは不意打ちが多く知らなければ高確率でダメージを受けてしまいますが、一旦覚えてしまえば先に進ませてくれる上、研究員救出が難しくなくライフが多めに貰えるので皆が言うほど難易度は高くなかったのですが・・・。
とりあえず3回ぐらいプレイして最高2面ボス(サンセット橋ルート)で没。はっきり言ってお先真っ暗です。

GTASAはまずはバイクスクールの項目をオールゴールドに。最後の項目で手こずりましたが、案外短時間で達成できました。
その後はトレノの依頼を受けて行く内に廃飛行場を購入してパイロットスクールを受けられるように。
あんまり飛行機を乗らないだけあって始めから試行錯誤の連続でしたが、それでも根気よく受けまくって全項目オールゴールドに。そしてお目当てのHunterゲッツ!
さっそくHunterを使って自衛団ミッションを開始したのですが、パトカーで受けたときの難しさが嘘のように簡単にクリア。やっぱこの機体強すぎです。

今日のSA写真
忘れられし究極の機体ハンター。いや、冗談抜きで強すぎです。

そしてもう一つの忘れられし機体であるシースパロー。海に着水できたりとなかなか便利です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.