Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
SA迷走日記
・金曜日、土曜日
とりあえず100%クリアのためにやり残していたサブミッションに手を出す。ストリートレースやら採掘場ミッションやら・・・。
特に指名手配レベル4の状態で走らされるTruckingレベル8で相当手こずりますた。失敗例を挙げてみると。

・線路上を走って目的地に行こうとしたところ、道路に沿ったところで道路封鎖のために居合わせていたSWATに蜂の巣にされて没。
・上り坂を登っているときにヘリの機銃乱射をモロに喰らって没。
・ヘリの機銃乱射で耐久力がヤバイ状態の中、トンネルに入ったところ前から突然列車が来てそのまま正面衝突を起こし没。

で何度も死にまくって、ロスサントスの郊外からラスベンチュラスのハイウェイを通るルートを使い、耐久力がギリギリの状態でようやくクリア。もうこんな狂気に塗れたミッションは二度とやりたくありませぬ。

・日曜日
サブミッションは全てクリアしたのでいよいよ残るメインミッションの攻略を始める。受ける前にアーマーを回復させたりなど十分な仕込みを行ったからか、どのミッションもそれほど難なくクリア。でミッションをこなしている途中で臆病な弁護士やら不運なイギリス人やら石頭な首領とその彼女と懐かしの面々が。あとはとあるミッションで雪が積もったリバティーシティーのMarco's Bistroにカチコミに行ったとか。
そんなこんなで飛び降りるところを救ったMadd doggの豪邸を奪い返して故郷のロスサントスに帰還。やはり始まりの地は思いいれがあるものです。
で達成度を見てメインミッション全部クリアしてもフラグが1個余るなぁ・・・。と考えてマップを確認したらラスベンチュラスの所に1つ未購入の家がぽつんと。
それに気づいてからは迷わず購入。案の定、購入後に達成度があがりますた。これでメインミッションオールクリアと同時に100%クリア達成できるようになりました。いやー、よかった。
で気分を良くしてCJのミッションを受けるととんでもない事に。その依頼内容が

「空母に侵入してV/STOL戦闘機をかっぱらってきて欲しい。」


とバイスシティでの伝説のミッション「Sir,Yes Sir!」と1、2を争うほどの素敵ミッションをこなすことに。
ミッション自体はそれほどムズくなく、難なくこなしV/STOL戦闘機Hydraゲッツ!
誘導ミサイルの威力がやや低く、バルカン砲が撃てないのがちと残念ですが、飛ばしてて気持ちいいです。
さて、クリア&100%まであと一息ですか。

ではSA写真を。
これが本作から登場した超素敵なV/STOL戦闘機Hydra。ただ誘導ミサイルの威力が低めなのが残念。

Area69内に突入して強奪したRhino。III、VCの物よりかなり本物の戦車に近いデザインになりました。

エイブリーおじさん!どうやらここでも有名人みたいです。だが6年後・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.