Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
流行り物の弾幕は嫌いかね?
またしても暑い中、和歌山に行く自分ガイル。
で今回はゲーセンに行く前にJoshinに寄ってbit Generationsシリーズ2のDIGIDRIVEとORBITALを購入。ちなみにシリーズ1はdotstreamを購入済み。つーかこのまま行くと残りの4つも集めてしまいそうで結構怖い。ちなみにdotstreamは評判が結構良かったためか、これだけ売り切れになってました。早めに買って置いてよかった。
試遊台を覗くと×箱360の所にセンコロRev.Xが入っていたのでファビAでプレイ。うむ、結構変わってますな。例えば第3、4ステージの相手はAC版では第3がツィーランで第4がペルナでしたがRev.Xでは第3がペルナで第4が桜子になっています。それに伴って台詞も若干変更されてます。ちなみにオーバードライブを確認できたのでもしかしたらセンコロSPのベースはこのRev.Xかもしれません。
しかし「パッドだとやりにくいです。」みたいな話を聞いていたが、まさか本当だったとは・・・。パッドの初期配置だとえらくプレイしづらいです。あの初期配置はジョイスティックの使用を前提による物なのでしょうかね?
で四苦八苦しつつも第5ステージの「どっちかというと正義の味方かな」とかいうチャンポに処刑されますた。まぁ、こいつはAC版を少しかじっていた時にも苦手な相手だったのですが。

その後はゲーセンに・・・ということで結果報告。

>TGM3
2回目のプレイでマスターモード初完走達成。ただ20G状態に入るのがLv500突入後だったので恐らく予選落ち寸前のプレイだったと。このプレイを見るとマスターLv500以降の予選通過のボーダータイムは不確定ですが多分7分かと。
でクリア時のスタッフロール時にもテトラミノが降ってきて遊べるのですが、マスターではテトラミノにちとした仕掛けが・・・。

「ああ、消えていく・・・。」(某棒読み娘の台詞・・・後に「必ず死なす!」な鉄の鬼神と化しましたがw)

ということで積んでいったテトラミノが次々に消えて見えなくなるという素敵仕様になっていました。まぁ、スタッフロール開始前に積んであったテトラミノが全てなくなるのでなんとか窒息せずに済みましたが。
その後は2度目の完走こそはありませんでしたがランクS2昇格試験の無事に合格とまずまず。
サクラは久々にEX4突入。でも残り10秒程度だったのでそのまま糸冬。今のところEX1が鬼門です。

・ガルーダ2
1回目:6面アンドレアルフース改で没
2回目:クジャク第1形t(ry

と見事に進歩なし。他の所はセセリを初めてノーミスで張り倒せたり(でも右スクロールで1回喰らっているので結局の所は無意味なんだがorz)アスモデウスの弾幕が避けれるようになったり、シームルグ改での対策が分かったりしているのですが・・・。
6面道中はパターンがある程度見えてきたのですが、最後のアサギクローン防衛部隊が凄まじく鬼。覚聖で処理しよう物ならすぐにクロレッツはなくなるし、かといってノーマルで行くのは危険すぎるし・・・数をこなせばさすがに分かって来るのだろうから今のところは我慢時か。

ガッデスの弾幕?避けられる気が全然しませんが何か?(ぉ

ORBITALとDIGIDRIVEの所感はまた後日に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.