Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
陥落寸前
学校の用事で土曜でも和歌山へ行ってました。
学校の用事自体はすぐに終わったので、かなり久しぶりにゲーセンに行く。朝のうちはアミュージアムへ行ってました。
中に入るとケイブ唯一の横シューことプロギアの嵐が置いていたのでプレイ。リング+チェーンの組み合わせで4面まで。エクステンド設定がちといじられていたからか、初プレイにも関わらず2回もエクステンドしました。
そういえばケツイも稼動当初は縦プロギアと比喩されたことがあったみたいですがプレイして納得。押しっぱなしのショットがロックオンしたり、弾が弾を量産したり曲がったりする弾幕などはモロにケツイで見られた要素でした。でも個人的にはケツイの方が好きかも。
あとは横であるせいか感覚が全然違うので弾が避けづらい。何度もやれば流石に感覚は掴めるだろうけど、縦だったらすんなり避けれる2面ボス発狂の大量の弾のばら撒きもわずか数秒で引っかかりますた。orz
まぁ、これで皆が横で弾幕モノを拒む理由が分かりましたがね。(ぉ

で昼からはMQへ。でこちらも久しぶりな結果報告。
・TGM3
マスターは最高Lv991で没。後のS3昇格試験は攻めすぎてLv600後半で没でしたが無事に合格。
サクラは3回とも通常面クリア。で鬼門だったEX1面の解法をようやく分かった次第です。EX5面が結構進めたので何度もやればこの面はクリアできそう。

・ガルーダ2
えーと、これは腕が劣化していないか恐れながらのプレイでしたが、

1回目:クジャク第1形態で没。ちなみにこの回は5面初ノーミス突破。正直これにはかなり驚いた。
2回目:ガッデス遭遇時ライフ3でクジャク発狂まで到達

ということで腕が劣っていないどころか右スクロールやセセリ発狂で無理だと思っていた5面ノーミスを達成してしまったりしてとうとう最後まで来てしまいました。ここからまた長いんだろうけど、ここまで来た以上はなんとしても落としてクリアしたい限り。機会に関しては9月以降は金曜の朝は行けれそうなのでに心配無用ですし。

勝算は掴んだ、後はそれを結果に表せる経験のみである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
