Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
本部より入電「今回の結果を上司に報告すること。」
・ガルーダ2
未確認融合型生命体が放ったお花ビット付きの分身殺法でお亡くなりに。
最近ガッデスの理不尽ぶりに気づき始めた次第。特にオートバリア暴発率が異様に高い憎っき開幕弾幕。
いや、やたら暴発するのは僕がただヘタレなだけかもしれないが・・・。

・TGM3
1回目(マスター)=Lv899で没る。
2回目(マスター)=手抜きしたつもりが、Lv700突入時に硬直猶予時間が異様に短くなってLv850で没。

どう考えても完敗です。本当に(ry

プレイステーション3の下位機種、49980円[税込]に!
セガサターン発売時の値段より値が張る程度か・・・。ということは60GBモデルも少しは下がるでしょうな。
まぁ、どっちにしてもこれでちとは年末商戦が面白くなってきたかな。PS3とWiiの初動が楽しみである。
コメント
この記事へのコメント
次世代機については、はじめはWiiを買うと決めてましたが、最近になって「最後にモノをいうのはソフトだ」と気付きましたので、2機種の発売後も1年くらい様子を見ておきます。
それでもバーチャルコンソールがあったり、メタスラの復刻集が出るらしいので、一番の期待はWiiですね。
ナムコは間違いなくPS3がメインなのでしょうが、なんだかな~。

ところで、XYRSさんはどれをお買いになるつもりでしょうか?
2006/09/24 (日) 08:38:09 | URL | サンダー #sSHoJftA[ 編集]
PS3とWiiの間を取って×箱360派である僕はひねくれ者ですか?そうですか。
ということでこちらでは初めまして、かな。

こっちも次世代機に関してはしばらく様子見という感じですね。
でPS3とWiiどっちを買うかと言われたら
多分Wiiでしょうね。バーチャルコンソールはかなり魅力的ですし。とはいっても買うのは発売してからしばらくしてからと思われますが。(ぉ

ナムコはリッジ7以外にも既に鉄拳とエスコンの続編をPS3で出すと言っているので恐らくPS3メインで行くでしょう。
とはいえ、最近はPS時代みたいにソニー一辺倒ではないので他のハードでも何かしら出すんじゃないでしょうかね?
特に斬新な操作形態を持つWiiで一つか二つ、何か面白いモノを出してきそうかも。
2006/09/24 (日) 16:00:44 | URL | XYRS #-[ 編集]
>PS3とWiiの間を取って×箱360派である僕はひねくれ者ですか?そうですか。
いえ、あの…。誤解を招く発言をしてしまって申し訳ありません。
実はWiiの次にXbox360を気にかけていて、「リベンジなるか!?」と思っていたのですが、海外はともかく日本では苦しいのが現状ですね。

そういえば、360にも「Xbox Live ARCADE」というWiiのバーチャルコンソールに似たシステムがありましたね。
それでプレイできるゲームによっては、僕も360を買うかも知れないです。
というわけで、個人的な期待としては
Wii>>Xbox360>PS3
こんなとこです。
最近の家庭用ゲームのあまりの複雑化についていけなくなったものでして、はい。
2006/09/24 (日) 21:54:04 | URL | サンダー #sSHoJftA[ 編集]
いや、こっちこそ「ひねくれ者」とか変な単語を使って変な誤解を招いてしまって申し訳御座いませぬ。

>×箱360が日本で苦戦する理由
とあるゲーム屋の店員さん曰く「高い金払ってまでやりたいゲームが出ていない」のが不振の原因だそうで。
こっちとしてはセンコロとかGTAIVとかやりたいゲームが結構あるんだけどなぁ。
ということで僕の期待は
×箱360>Wii>>PS3
という感じですね。

>ゲームの複雑化
うん、確かに。かのGTASAもコントローラのボタンほぼ全て使いましたし。システム面は結構複雑でしたし。
ただ、「確かに多様化するのは悪くはないけど、時には初心(?)に戻って単純化すべきなのでは?」というのが僕の本音ですね。
そして今の任天堂は「単純化」の路線を真剣に取り組んでいるのだと思います。
まぁ、その辺のことはDSやWiiの方向性を見れば分かるけどね。(ぉ
2006/09/25 (月) 00:17:58 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.