Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
ブラックなパーク
何故か思い出したかのように初代テーマパークを引っ張り出して遊んでますた。
テーマパークという名前から分かる通りに、自分で遊園地を作っていく作品です。
こう書くとゆっくりじっくりと楽しいものを作っていきましょうか、という声が聞こえてきそうですが、僕に言わせると

いいや、それはまずないね。(断言)

少なくとも個人的にはこのゲームは(遊園地を作りつつ)そこかしこに散りばめられたブラックユーモアな所を突っ込んで笑いながらプレイするゲームにしか見えません。
とりあえず自分が見た中でヤバイ所を挙げてみても

・水上ゴーカート
・乗り物爆破解体ショー
・人間花火大会
・デンジャラスジェットコースター
・定員オーバーで乗り物に大ダメージ
・池でお客さんを身動き不可能に
・カフェインたっぷりのコーヒー飲ませまくると人間離れしたスピードで動き始めるお客さん
・教育させるとあり得ないスピードで移動するスタッフ
・その割にやる気のない清掃員(同じところを高速で行ったり来たり・・・)

と経営SLGにはあるまじき突っ込みどころのオンパレード。
でこの中でジェットコースターのを気まぐれで動画を撮っていたら、凄まじいのが撮れたのでこれを機会にアップしようかな。

そういえば新テーマでは割かしおとなしくなったのですがそれでも

客Aが店Aに入る
 ↓
客Aが注文中に店Aの商品の値段を9999まで上げる。
 ↓
客Aがその値段で買っていく。無論、客Aは無一文に。
 ↓
ブルー気分の客Aが店Bを通りかかる前に店Bの値段を0に。
 ↓
すると客Aが店Bに入るので、店Bの値段を9999に。
 ↓
何故か無一文状態の客Aからさらに値段分の金を分捕れる。(笑
 ↓
ノイローゼ状態の客Aが店Cに通りかかるm(ry

完璧にゲームバランス崩壊で犯罪行為な資金増殖ができる辺り流石としか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.