Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
ついに作動したか・・・
どうやらついに恐れてたアレが作動してしまった模様。
とにかく何が起きたかGTAチックに行くと・・・。



mission failed!



PS2本体がぶっ壊れちまった!



ええ、例のクソニーソニータイマーですよ。
突然どのディスクも読み込まなくなってしまいましたとさ、という寸法ですよ。
まぁ、だいぶ前にもこのようなことがあったのだけどね。

薄型はどうも信用ならないので修理に出すということになるのだが、PS2を出してる間の暇つぶしはPCもあるし、まぁなんとかなるとして問題は修理にかかる費用。何よ、修理費用9000円台て本気で馬鹿になりませんよ?

しかしPS2は僕のようなよく修理工場送りになる人もいれば、なかなか壊れない人もいるのだが・・・何故にこんなにバラつきがあるのでしょうね?
コメント
この記事へのコメント
それはお気の毒です。
うちのPS2も2000年3月11日に買ってから2年半経ったら壊れてしまいました。
メモリーカードやコントローラも欠陥品だったもので、特に大事な大事なデータがぶっ壊れたのはとてもショックでした。
保障期間も購入から1年後で、「もしかして狙ってる?」なんて思ったりもしましたが、どうもそれは本当らしい。
そして初期型のパーツがないとのことで、15000円で2003年当時の最新型に交換することとなり、現在に至ります。

そういえば、初代PSもPSPも初期型は欠陥品だったし、どうもソニーハードにはこのジンクスがあるようなので、PS3の初回売り上げにも響くんじゃないかと思います。
それにBDはHD-DVDよりも容量が劣るという話もありますし、まあいずれにしろソニーの独壇場が崩れるのは間違いありませんね。
2006/10/11 (水) 17:46:11 | URL | サンダー #sSHoJftA[ 編集]
ソニー製時限爆弾
あー、サンダーさんもやはり一度修理工場行きになりましたか。しかも箱内に入っているもの全て破損という憂き目に遭っていたとは・・・。それはご愁傷様です。
実はこれ以外に過去にも1回、修理工場行きになったことがありまして。本体買ってから6ヶ月後というあり得ないスピードで。(苦笑
まぁ、あの時は保障期限内だったので無料で済んだのですが、今回はそういう訳にはいかないですからねぇorz
ソニータイマーは基本的には都市伝説という扱いなんですが、あちこちで起きてるところを見てると、どうも都市伝説では済まされないような気が・・・。

ソニー製品の初期不良は恒例(?)となってますからね。PS3も何かしら起きるのではないでしょうかね?
まぁ、こっちとしてはPSPの時みたいに何か面白いこと起きないかなぁ、と見物なんですが。(ぉ
ソニーの独壇場に関しては・・・次世代機が揃うまで分からないということで。(マテ
まぁ、今までよりは厳しいという感じは否めませんけどね。
2006/10/12 (木) 10:03:15 | URL | XYRS #-[ 編集]
ほんとにクソニータイマー(直で言う)はどうにかならないんですかね?
うちのプレステ2もついに発動してしまいまして兄が言うにはプロスピ2限定で声が遅れたりするそうです。(未確認)
今まで大丈夫だったのに……・゚・(ノД`)・゚・。
2006/10/17 (火) 21:19:12 | URL | まーとも #e6mArcUg[ 編集]
これこそソニーマジック!
正直言ってこればっかりはどうしようもないd(蹴

まーともさんもついに発動してしまいましたか・・・。今のところは一部タイトルのみで留まっているみたいですが、突然、読み込み不能に陥る事もあり得るので、警戒しておいた方がいいですよ。
こういうのは本当に突然起きますから。(断言

ちなみにこっちは土曜日に出す予定でつ。
2006/10/18 (水) 01:30:02 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
