Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
任務報告書
・ガルーダ2
クジャク発狂を数センチまで追いつめたところでお亡くなりに。
発狂到達時にライフ3つは欲しいか。

・TGM3
マスター=S4試験時の攻めプレイの反動か、即S5昇格試験に突入。少々もたついたものの、無事に合格。
サクラ=14めんでぱたーんほうかいをおこしてそのままちっそくしますた、まるorz

つーか通常面で没るなんてかなり久しぶりだ。(苦笑

家に帰還後は初代ACをミッション4まで進んで長らく放置してたことを思い出し、引っ張り出して一通りクリアする。
渓谷突破で操作ミスで壁にキスをしてアッボーンした以外はノーミスでクリア。
なんつーか、操作感がかなり重くて再開直後は思うように動かせなかった。んでもってクリア後にこれまた久しぶりにAC2をプレイするとなんとまぁ操作が軽くて機体を動かし易いこと。(笑

新作ゲーム情報 PSP・ツインビー、パロディウス、沙羅漫陀・1月発売
ここに来て一気にグラポ以外のコナミSTG集を出してきたか。
ツインビーでの初代(※)とPop'nやマンダでのゼグゼクスなど過去のデラパからただの移植に留めていない辺りがちと気になるかも。
個人的には来年の正月にPSP本体を買う予定なので、ちょうどよいかもしれませぬ。
・・・とは言え、他の人たちが言うように「PS2で出しなさい。」てのもありますが。(ぉ

※:つーか今思えばデラパに初代が入っていなかった事が自体が不思議である。
コメント
この記事へのコメント
確かにPS2で出して欲しいやつに限って、PSPで発売されるってことが多いですよね。
その3ゲームのほか、グラディウス、メタスラ、鉄拳DRなどなど…。
特に鉄拳は今までと比べて売り上げが大きく下がったらしい…。
今ではDSのシェアがダントツだし、わざわざPSPで出すメリットは小さいと思うんですがね。
PS2でPSPのソフトが遊べる、スーパーゲームボーイ(←古っ)みたいなのが出てくれれば、ちょっとは売れるかも。
2006/10/20 (金) 17:27:24 | URL | サンダー #sSHoJftA[ 編集]
恐らく・・・
メーカーにとっては「どこでも遊べる」ということが有意義に見えるので携帯機で出しているんでしょうね。
まぁ、僕らのような人たちにはACTやSTGをプレイするにはお世辞にも快適な環境とは言えない携帯機でしか出さないのは少し困りものなんですが。
かのグラポもPS2で出していたら結構売れてたのではないかと。PS版デラパの不具合とプレミア化の事もありますし。
鉄拳のは・・・仕方ないでしょう。そもそも鉄拳5DR稼働時に「DRは移植しない」という話もありましたし。

PS2でPSPのは出してくれれば結構面白そうですが、PSPのソフト自体の独自規格などの問題で相当な値段になりそうな悪寒。
あと、おまけでUMD射出機能も付けt(発砲音

それにしてもスーパーゲームボーイとはなんと懐かしい。古いソフトをプレイしようとしてSGB側から拒否されまくった記憶が。
そういえばこれってスケルトンブルーの色で通信ケーブル用の挿入口がついた2もありませんでしたっけ?
2006/10/20 (金) 22:23:23 | URL | XYRS #-[ 編集]
スーパーゲームボーイ2は色を見て買おうかと思った
買ってないですけどw
鉄拳DRはほんとショックでした。PS2で出してくれorz

沙羅曼蛇デラパをこの前買ったばかりなのに。コナミめw
ゼクセクスと言えばこの前ゲーセンに置いてあってプレイしようかなと思ったんですが100円1プレイだったのでやめました(^_^;)

ていうかホントにPS2で出して欲しいですよね。
2006/10/20 (金) 23:51:16 | URL | まーとも #e6mArcUg[ 編集]
そういうなら
こっちは5980円と決して安くもない払ってまで貴重なPS版を確保したというのに。orz
コンマイ(※)よ・・・払った金を返しなs(蹴

つーか、こうするんだったらPSP版とは別にPS2版も出しても罰が当たらないのでは?と思っています。
そうすれば知名度故に結構売れるけどだけどなぁ。特にグラとかマンダ辺りは。
2006/10/21 (土) 19:30:42 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
