Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
「うわ、びっくりしたー(鼻声)」
ということで「虫姫さまふたり」4回程度プレイしてきました。プレイして思ったことを箇条書きで。
なお、まだ稼働初日でまだ数回しかやっていないこともあって途中で感想が変わることもあるのでそこら辺はご了承を。

・プレイ感覚は良くも悪くもいつものケイブシュー。
・自機のショット関連のシステムは前作よりさらに簡略化。この点は良心的。
・パルムノーマルがクリアに一番近いっぽい。でもレーザーの威力が所々でバラつきがある。ちなみにアブノーマルは両キャラ共未使用のため、今のところは何も言えず。
・オリジナルは前作のオリよりやや難しくなった。2面ボスが結構強かったり嫌らしい攻撃がそこかしこに・・・。
・だがそれ以上にマニアックが前作のマニより馬鹿みたいにムズイ。前作のマニを想像すると本気で痛い目に遭います。
・つーかマニの2面からモロにケツイ。てことで余裕で死ねます。この調子だと後半面は一体どうなっていることやら・・・。
・雑魚敵があちこちから現れるので潰しきれない事も何度か。撃ちきれない敵からのスナイポはかなり泣ける。
・ボム?そんな甘っちぃ物はくれてやらんから、早くボム切れを起こしてさっさと墜ちろ。(少なくとも2、3面でボムアイテムの存在未確認。知らぬ間に取り忘れた、てのもあるかも知れないが・・・。)
・ケツイ以上に果てしなく遠いエクステンド。マニは知らないがオリは1stは2000万で2ndは6000万。稼ぎを無視した場合、2ndを達成できずに終わる可能性あり。
・情報によるとマニで稼がなかった場合、ファーストエクステンドが4面でやっと達成という恐ろしい現実。ちなみにオリは3面後半で達成可。
・例によって1UPアイテムは何処へ?
・つーかマニがこの調子だと恐らくあるであろうウルトラがどうなっているか、想像したくもないのですが。

という感じでこのゲーム、特にマニに挑もうと考えている人は、先に前作や大往生、ケツイやガルーダ2である程度訓練してからプレイすることを強くお勧めします。ちなみに各モードの最高到達地点は。

オリ=パルムノーマルで3面ボス直前までノーミス。だが3面ボスで残機を没収されて、4面道中で没。
マニ=パルムノーマルで2面ボス発狂まで。

うむ、まずは前作同様にオリをクリアすることから目指してみるかね。

でもね、

虫姫ふたりよりも見かけたついでにプレイしたアフターバーナークライマックスの方が面白かった件について。

えーと、これは戦闘機大好き人間なら一度はプレイしてみるべきですね。もちろん可動機能有りで。
つーか、ランキング画面で流れるAfter Burnerのアレンジ格好良すぎ。この1曲のためにサントラ買ってしまいそうな勢い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.