Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
この日が来たか・・・
てことで買ってきましたよ。






世間がPS3、PS3と騒いでいる中で薄型PS2(白)をな!!




うん、見事に世間の流れを逆行してますな。(。∀゚)
だが私は謝らない。


で本当は黒が欲しかったのですが、黒はすでに売り切れで白しかない(しかもちゃっかり最後の一個ですた。)のでしかたなく白で妥協することに。
しかし、箱開けて出したんだけど本当にちっさいですな。初代PSより小さいし。感じて的にはPSoneをほんの一回り大きくした感じか。
他には電源アダプタが付いていたり、電源オフにするにはコンセントをぶっこ抜く必要があったり、ディスクの取り出し方式が初代PSみたいだったりいろいろと前の物と違っていたりしてたのですが、やはりというかすぐに慣れますた。

でとりあえずほのんさんに勧められて買ったにも関わらず、ずっと放置していたAC04に手を出してさっき難易度ノーマルでクリアしますた。最後のメガリスでミサイル破壊をトチってランクAに惜しんだ以外は全てランクSでクリア。
さて今度の2周目は全てランクSでクリアしてX-02出しますか。

所でPS3。何だかんだ言って結局買う人いるんだろうなと思ったんだけど、ニュース等を見て絶句。何このデッドライジングw
で僕がPS2買った所では予約分のみの取り扱いだったらしいですが、早速ソニークオリティが存分に発揮されているそうで

・アホー(※)のオクで転売厨続出。あまりの事態についにアホーからの制裁が発動する羽目に。
・で入札値が18万やら30万やら、で最高は99億9999万9999円。ここまで来るとSugeeeee!!!!としか。→■証拠ページ。入札履歴に注目
・早速ソニータイマーが発動して再起不能になってしまった台が。
・起動早々にアップグレード強制。でしないとゲームプレイ不可という素敵すぎる仕様。
・かなり速い無線LANを使わないと満足に使用不可という話。
・かなり不完全なPS&PS2互換性能。かのSCPH-75000(サテンシルバー)以上の惨劇がリアルタイムで進行中。
・PS3ソフトの価格がPS2のそれとあまり変わらないのは今の内らしい。つまりしばらく経つと本当の暗黒時代が到来してしまう悪夢。

とざっと挙げたのでもこんな感じ。ゲームプレイしなくても楽しめる代物を作り上げるなんて、流石ソニー!

↓ついでにデッドライジングな動画。いろんな意味で必見でつ。
NNNニュース 物売るっていうレベルじゃねぇぞ!
行列地獄たち 川崎ヨドバシ編
行列地獄たち 秋葉ヨドバシ編

※:Yahoo!の俗称の一つ。
コメント
この記事へのコメント
すごいな、こりゃ
動画を3つとも見ましたが、すっごいことになってますな。
そんなにまでして欲しいんかと。
99億9999万9999円って、本当にあったんですね。ありえん。

ところで、初期不良があるのは予想してましたが、これ最悪でしょ。買って早々壊れるなんて。
値段についても、SFCの異常価格時代がまた来るのか…。
せっかくCD-ROMでソフトの価格高騰がおさまったと思ったら、これじゃ同じ事の繰り返しですね。

余計興味が薄れてしまいました…。
もはや今頼れるのは任天堂とマイクロソフトだけ?
Xbox360のソフトは今後高くならないですよね?
2006/11/13 (月) 17:49:50 | URL | サンダー #sSHoJftA[ 編集]
PS3の方が価値あるとか松坂に失礼でさぁ
今や全く興味ありませんな。
ホントに酷い会社ですね。終わってる。

>もはや今頼れるのは任天堂とマイクロソフトだけ?
ハード出している会社ないですもんね。
この2社にとことん頑張ってほしいです。

×箱ももう少し欲しいゲームがあれば買うんですけどね。
2006/11/14 (火) 02:11:33 | URL | まーとも #e6mArcUg[ 編集]
初期不良満載ハードPS3
サンダーさん、まーともさんどうもです。
ちなみに自分はほとんど興味ありませぬ。
何故って、買わなくても十分楽しめるし。なんたって初期不良が(ry

>サンダーさん
なんだかんだ言って発売日あれだけの人が押しかけるということは、やはりPSのブランド力が相当なモノなんだなと。
まぁ、その大多数が転売厨だったのはちとアレなんですが。99億のやつを見たときは驚いた、というより呆れましたね。「そこまでして初期不良の塊を買いたいのか?」と。

買って早々に故障は薄型PS2でも同じような事があったみたいなんで「やはりか」というのが本音ですね。
ソフト値段の高騰は嫌ですね。地雷を踏んでしまった時の損害がでかくなりますし、ソフトメーカーにも優しくないです。で×箱360は今まで通りDVDでの供給なのでよほどの事がない限りは値段が上がるということはないでしょう。

というよりここは一つ、セガにハード業界に復活して欲しかったりするのですが・・・やっぱり無理な注文か。(ぉ

>まーともさん
いますねぇ。新しいハード出たときに○○より価値があるとかいう基地外輩が。
こっちとしては凄まじく滑稽にしか見えないのですが。

セガが亡き今では、期待できるハードメーカーはこの2つしかありませんからね。
無理せずにがんばって欲しいものです。

個人的には×箱はプレイしたいゲームが結構あるんで結構期待してたりします。
まぁ、買えても凄まじく先になりそうですがorz
2006/11/14 (火) 12:37:09 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
