Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
覚悟しろ!こんの!
・虫姫ふたりオリ

1回目:4面ボスを初遭遇で墜として5面初到達。その後中ボスのドラゴンを墜として、その後の巨大地上機に墜とされて乙。
2回目:調子がよかったのか連続で5面突入。がドラゴン戦で散る。

突入回数まだ少ないので何とも言えない所があるが感じ的に4、5面道中の難易度が3面道中のソレとあまり変わらないかも・・・。それなんて大往生?
つーか、今回は難所が2面ボス、3面に固まりすぎている印象がある。2面ボスでは今でもたまにミスるし、3面は小型雑魚の出現位置を覚えないときつくなるところがある。
あと5面中ボス後の1UPアイテムを確認できたけど・・・場所を覚えて前もってスタンバっておかないと回収は無理っぽい。一応稼がなくても2ndエクステンド達成できそうなのは分かったし1UPの加護があるので、なんとかすれば最終鬼畜女王ラーサまでは到達できそう。

ちなみに試しでマニ+アブノーマルレコと無謀極まりない組み合わせでプレイしましたが・・・自機のボタン長押しで逆にスピードアップという素敵すぎる仕様のお陰でいろんな意味で吹っ飛んだ。(笑
いや、ボタン長押しでスピードアップという仕様は過去にも式神IIのニーギや同IIIの伊勢がそうだったんだけど、弾避けありきなケイブシューでこの仕様をやらかしたので余計にね。
あとは1面中ボスに逃走されるという名誉な行為をやらかしたりとか。orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
