Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エレベータ-アクションリターンズ攻略・キャラ編
このゲームでは3人のキャラが選択でき、その中から一人を選んでいくことになります。
それぞれのキャラの性能は以下の通り

・カート=ブラットフィールド 体力B 連射B スピードA
選択画面で左にいる金髪の若者隊員です。
移動スピードの速さがこのキャラの特徴で、赤ドア部屋から出て素早くエレベーターに乗り移る事が必要にある場面で真価が発揮します。
ちなみに選択画面の性能表示で連射性能が最も低いようになってますが、実はジャドよりカートの方が若干早めになっています。たかが若干と思うなかれ、ザコラッシュのシーンでは、かなりの違いが出てきます。
ボムは、時限式の手榴弾。投榔してから数秒後に広範囲に爆発を起こします。
爆発まで数秒かかるため、とっさの緊急回避には使えませんが、爆発の範囲が非常に広いため、プレイヤーがいるフロアの敵の一掃にはかなりの効力を発揮します。

・イーディー=ベレッタ 体力D 連射A スピードB
選択画面で真ん中にいる女性隊員です。
このキャラの特徴である連射速度の速さはすさまじく、初期装備のハンドガンでもかなりの高火力を発揮します。特にマシンガンの連射速度の速さは強烈の一言。
ザコラッシュではかなりの強さを誇るこのキャラですが、女性だからか、ライフ量が3人中最も少ないのが難点で、このキャラ選択時はあまり無理な行動ができません。
まぁ、連射力の速さも、真価を発揮するには自身のボタン連打力も必要になりますが・・。
ボムは、時限式の火炎弾。カートと同じ時限式ですが、こちらは攻撃範囲が狭いかわりに長時間炎上する性質があります。
ただ、攻撃範囲の狭さが災いをして、使い勝手が悪く、使いこなすにはかなりの慣れが必要になります。敵の足止めには使えそうだが・・。

・ジャド=タフ 体力A 連射C スピードC
選択画面で右にいる隊長らしき人物です。
このキャラの特徴はライフ量の多さです。銃弾4発程度耐えられるぐらいの量を誇ります。
またこのキャラのみ、ダッシュ中に攻撃判定があります。一般人や犬、ロボットなどは、ダッシュで突進するだけで倒せます。特殊武器所有時の弾薬節約に使えるので、有効活用しましょう。
欠点は、移動スピードの遅さ・・・ではなく連射性能の低さです。カートの所にも書きましたが、ジャドよりカートの方が連射性能が若干高いです。つまり、ジャドが最も連射性能が低いことになります。連射性能の低いと難所の一つである3面ラストのエアロマンラッシュがきつくなってしまいます。移動スピードも3人中最も遅いですが、これに関してはパターンを組み上げてしまえばそれほど問題にはなりません。
あと、このキャラで近距離攻撃を行うと、なぜか少し前へ移動する性質があります。
ボムは、反応式のセンサーボム。このボムは他の2人とは異なり、敵がボムの近くに来ると爆発し、破片が広範囲に飛び散る仕組みになっております。攻撃範囲はかなり広め。
使い方は敵に投げ当てる感じでOK。範囲が広く、とっさの緊急回避にも使えるので、使い勝手は良好です。

・使用キャラについて
これに関してはジャド一択です。
ライフ量の多さ、ダッシュ突進攻撃、使い勝手の良いボムなど、扱い易さでは、他の二人を超越してます。
3面ラストのエアロマンラッシュは少しきついですが、減ったライフは後に回復可能なのでなんとか乗り越えれば問題なしです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。