Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青い願いと希望と平和とドゥーム様(ぁ
ようやくBLUE WISH RESURRECTIONの正式版がアップされたとのことなので早速落としてプレイしてみた次第。
以下オリ以外のモードの雑感

・HEVAEN
弾速がかなり遅いが所々でキツイ場面あり。普段からSTGをかじっている人なら初見クリアもそう難しくない。

・HELL
エデンと違って完全なる2周目難易度のモード。という訳で難易度はエデンのHELLとは比べ物にならないぐらいムズイ。下手すれば1面で全滅する可能性あり。

とまぁ、こんな感じ。というか今回のHELLは誇張表現抜きで難しい。油断すると1面でもガンガン堕とされる。
しかしORIGINALが前Verよりも難しくなったような気が・・・。前Verでは弱機体のBlue Wish+1UPアイテム無しでもクリアできたのだが、今回は強機体のBlue Hope+1UPアイテム有りでもギリギリでのクリアだった。
・・・うん、これは文句たれる前に腕が劣ったとしか。
そういえば最近いろいろあってゲーセン行けてないし。(言い訳)

以下隠しとか

・1UPアイテム
3面に存在する宝箱を全て出した後、ボス戦直前の門らしき所の真ん中を撃ち込むと出現。

・2Pカラー
機体選択時にボムボタンで決定。

・Blue Peace
どのモード、機体でもいいので一度ノーコンクリアする。
ホーミングショットで便利そうに見せかけて実は玄人向け機体。

・Eden's Edge
Blue Peaceを含む3機体でクリアする。モードは不問。ちなみにこの機体の2Pカラーはエデンプレイヤーならニヤリとなるかも。
性能はショット、ボム共に結構強力でBlue Hopeと並ぶぐらいの強機体。

・真ボス
情報によるとHELLモードでノーコンで5面ボスを撃墜すると出現するっぽい。
ちなみに自分は遭遇なんて永遠に無理でしょう。orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。