Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィッシング&ジャイアントスイング
トリガーハート・エグゼリカDCに移植決定。発売日は2/22で限定版あり
グレフのアンデフがDC最後のソフトという目論見は、どうやら童によって破られたようです・・・。

ま、ともかくこの記事を見て改めてDCとNAOMIは凄げぇ代物だなぁと感じましたよ。
しかも生産中止のハードにありがちなギャルゲー乱発ではなくてACのSTGの移植で持ちこたえているのだから本当に凄いとしか言いようがない。
まぁ、裏を返せばNAOMIはSTGの制作にかなり向いている基板なんでしょうね。値段もType-Xやケイブの作品に比べると幾らかリーズナブルですし。

そういえば仁義ストームとカラスもNAOMIだったな。今ロケテをやっているダイナマイト刑事EXもNAOMIらしいし。
これらが移植される、されないはともかく、ネオジオの次に息の長いハードじゃないでしょうかね?これは。
あとは長持ちしたこの2者は家庭用と業務用との完全互換性があるハードであることも何気に興味深かったり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。