Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
今週は
学校でいろいろあってなかなかゲーセンにありつけず。
実際、まともに行ったのは今日ぐらいだし。

で今日は、プレイランドサーカス(駅前のゲーセン)に行く。行って見るとエグゼリカが消滅していて代わりに入荷予定表に無かったカラスが入っていた。
でとりあえずコインを入れるとエクステンドが5回+1コイン3クレと「出血大サービスってレベルじゃねぇぞ!!」という設定になっていることに気づく。(元ホームではエクステンド2回+1コイン2クレ設定)
とりあえずイージー1回、ノーマル2回プレイしてみたのだけど、ぶっちゃけた話、クリアだけを目指すならレーザーをぶっ放してくる4面中ボス以外はバリア張りっぱなしで行けばほとんど問題ないのではないのかなぁと思う。
実際最後の1回でこの方針のプレイをしたところ、初めて5面到達できたし。まぁ、ボスには逃げられまくったが。(ぉ
でもクリアには徹底的にバリア展開で逃げ、稼ぎには積極的に攻撃行動を取るとここまで割り切ったゲームデザインもある意味新鮮のような気がする。
でも雑誌を見る限りアフターバーナークライマックスも「クリアは逃げ、稼ぎは攻め」というゲームデザインらしいが。

うーむ、「逃げるが勝ち」か・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
