Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
未来の光が見えない街作り(ぉ
初代、2000は知ってる人が多いのでは?

シムシティ4デラックスを買って来た
経営物が久しぶりに無性にやりたくなったので買った。
今も反省していない。

ちなみにシム4は相当スペックがいるゲームと言われてますが(つーか、レジに持っていくときに店員さんに「これ相当スペックいるぞ」と突っ込まれた。)、そこらへんはきちんと調べてので。うむ、パソゲーを買うなんて英版GTASA以来だ。

ところで、シムシティは日ごろからゲームを齧っている人ならご存知ですね。
破壊王になって適当に街をロードしてそれから竜巻などの災害で満足いくまで壊しまくっていくゲームです。
ウソです。市長になって一般ピーポーのワガママな意見を取り入れてシビアな資金繰りをしつつ街を作っていくゲームです。
初代、2000辺りはSFCやPSなど色んな家庭用ハードで移植されているので知っている人は多いかと。

でシム4インスコして、シムシリーズをまともに初めてなのでチュートリアルをやるなりして難易度初級で始めるなりして、2日目でやっと月間収入が月間維持費を上回った所。といっても$300程度だけど。(ぉ

さて、これからが本番っぽいのでじっくりまったりと発展させていきますかね。
そして知財後進国、なにやら不祥事を起こしている日本の市長もびっくりのダメ市長になってやるぜ!(ぁ

(注)画像を軽量化加工した関係で潰れてしまって分かりづらいです。すみませぬ。あと何故か真っ暗ですが、サムネイルをクリックしていただけると見れます。
現在制作中の町。だがまだまだ都会とはほど遠い田舎町。

コメント
この記事へのコメント
SFC版の値段は万越え
>初代、2000辺りはSFCやPSなど色んな家庭用ハードで移植されているので知っている人は多いかと
2000ならSFC版とPC版を持ってますよ。
SFC版をメインにやっていたのでPC版をやった時「わけわかんねー!」とか思いましたが。
SFC版にはとても楽しませてもらいましたよ。
というか今でもやってますし。

ある程度町を作る→災害&取り壊しコンボ→新規で街作り

なんか昔やってたレゴブロックみたいだw


あとシム4のグラフィックで素直に驚きました(´・ω・`)
2006/12/24 (日) 18:40:51 | URL | まーとも #e6mArcUg[ 編集]
2000といえばアルコロジーがぶっ飛びすぎてた件について
確かSFC版の2000は値段が相当高かった記憶が・・・。
で2000でまともにプレイしたのはPS版ぐらいですね。
ちなみに自分はまともに街を作ろうとしても赤字外道一直線だったので(ぉ

適当に街をロードする
 ↓
綺麗だな。と一旦見取れる
 ↓
で思う存分見たらDestroy Them All!
 ↓
破壊し尽くしたらまた適当に街を(ry

とまぁ、こんな感じで。うん、まーともさんよりもタチが悪いな。(ぉ
でも個人的にはレゴブロックというよりは砂浜で作った砂のお城と言う感じがしますね。

シム4はグラがかなり綺麗になってますねぇ。
道路とかでも初代、2000みたいな記号っぽい感じのではなくてきちんとした車が走っていますし、初級とかでやれば資金繰りで結構無理が利くので、慣れれば初めての人でも都市っぽいものが作れますし。あとは前と違って、地域単位で作り、隣の街同士が影響し合うようになっているので、その気になれば工業地区だらけの街を作れるのも面白いです。(というか今実際にやっています。
ただ、相当スペックが要りますね。自分のでも所々で動きがカクカクになります。下手したらPC版GTASA以上にスペック要るのじゃないかと。
2006/12/24 (日) 19:57:08 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.