Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
最終鬼畜女王との遭遇
・TGM3

マスター=3回目辺りで久しぶりに完走達成。ランクはS7。途中S6昇格試験が発生するも見事に落ちますた。orz
サクラ=EX7まで到達するも制限時間がほとんどない状態だったのでそのまま没。これも久しぶりだ。

・虫姫ふたりオリ

1回目:1面で小型雑魚にいきなりFox4(軍事用語で体当たりの意)を発動された挙げ句に、2面ボス直前の大型機に撃墜されてしまい、結局3面中ボスで自分から弾に当たりに行き「パルムが撃墜された!」。orz
2回目:1回目の結果で相当やばいと思って変な気合いが出たのか、ダニ(3面ボス)撃沈までの被害が1機だけで済み、そのままの勢いでクロガネ(4面ボス)も1機損失で撃墜。残1で5面突入して、中ボス後の1UPアイテムも回収成功して何とか踏ん張った結果、遂に残0ボム0で女王ラーサ(ラスボス)まで到達。開幕はなんとか避けきったものの、次の攻撃であえなく「パルムが(ry」

とりあえずラーサ戦まで到達という目標は達成。4面到達までの被害が1機だけで済んだのと1UPアイテムを回収できたのがかなり大きかった。次はダニ撃沈までの被害を1機までに押さえるのとラーサ戦到達を安定させることだな。
しかし5面道中は思っていた以上に結構長い。体感的にケツイの5面やガルーダ2の6面ぐらいあるんじゃないかと。その上ボム支給は道中途中の1回のみでラスボス前での支給はなしと来た。せめていつものようにラスボス前での支給はあってもいいと思うのだが・・・2、3面でのボム支給なしにしても何故にそこまでにカツカツにするのかなぁ。こういうやり方で難易度を上げるのは初心者にとってはかなり悪い印象を受けると思うのだが・・・。
あとは2ndエクステンドの6000万はやっぱり遠い。稼ぎ無視で行ったらラスボスまで到達しても達成できん。つーか、今回のプレイでラスボス到達時に5000万ちょっとオーバーぐらいしか行かなかったし。orz

ちなみに何か物色しにGEOへ行ってみたらPS版マンダのデラパが売られていたけど、肝心のお値段は相変わらずの5980円。この光景を見てやっぱり値段を決めるのは需要と供給のバランスなんだなと改めて思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
