Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
予告通り
少し心配されていた不具合は今のところなし

PSP買ってきた。色はピンク以外であればなんでもよく。
ソフトはエスコンXのみ。GTALCSも欲しかったのだが、今日来たときにはなかったので、月曜日に和歌山行ったときにでも購入予定。
ちなみにその店には木曜日のデパート同様にPS3が結構置かれているという凄まじい光景が。お年玉を使ってもほとんど届かない値段設定なので仕方ないなと。
まぁ、これでも値段発表当時の値段そのままで来られるよりはマシですが。


でエスコンXなんですが、さっき1周目クリアしますた。一番最長のルートを通っても17ミッションぐらいで終わりますが、携帯機という事を考えるとこのぐらいのボリュームが妥当か。
で問題の操作ですが、PS、PS2の操作に慣れている人は初期設定だと凄まじくやりづらいのでキー変更推奨。特にL2、R2が無く、スロットル関連の操作を他のボタンに割り当てないといけないのが痛い。
あと、ミッションが時間が厳しかったり、護衛なんかでどうも急かされるモノが多いような・・・。気のせいか。
ただ、終盤のアレクト隊殲滅ミッションはかなり燃えた。BGMも久しぶりな感じがするバリバリのロックなので尚更。にしても04のShattered skiesやゼロの対エース戦BGM、MAYHEMとACシリーズの空戦でのBGMはシチュエーションの関係か、燃えるものが多いな。
とまぁ、何だかんだ言って面白いことには変わりないので、操作というハードルさえ越えればシリーズ経験者はすんなり入れるかな。
コメント
この記事へのコメント
PSP買われたんですね。思い切ったことをs(ry
でGTAを速攻買ってるあたりXYRSさんらしいなぁとw
そういえば実物を見たこと無いのですがPSPの画面は見やすいですか?
やっぱり携帯ゲーム機はその辺が気になってしまうので(^_^;)


とりあえずPSP持ってないのに沙羅曼蛇ポータブルを予約したのは内緒だ!
2007/01/16 (火) 02:12:09 | URL | まーとも #e6mArcUg[ 編集]
UMD射出機 「UMD、イジェークト!」
まぁ、GTALCSとエスコンXがやりたいがためにPSP買ったようなもんですからね。GTAVCSもいずれは買いたい。
画面は携帯機にしては結構大きいのでかなり見やすいですよ。
少なくとも「画面見づれEEEE!!」という事はあまりないはず。

本体所有していない状態でマンダポータブルを予約したまーともさんもずいぶん思い切った事をs(ry
2007/01/16 (火) 12:29:58 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.