Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
「リバティーシティよ、私は帰ってきた!」
自由の街と有り得ない挙動の車

予定通り今日和歌山行ってGTALCS買ってきますた。GTAVCSもあったけど案の定売り切れでした。ついでにリッジ2も買った。だが私は(ry
とりあえず昨日の時点では救命ミッションクリアして、ラジコンミッションで挙動のシビアさに悶絶してるところ。メインミッション放置して救命ミッションとかを先にやってしまうのは最早お約束だな。つーか、シリーズをプレイしていくと自ずと先にすることが決まってくるというべきか。
感じは単刀直入に言ってしまうとリバティーシティ版バイスシティと言った所。武器もバイスで出た物と被ってますし、効果音もバイスで聞き覚えのあるようなものがありますし。一応バイスとLCSとの違いは
・ヘリと飛行機に乗れない。(一応ヘリは裏技か何かで乗れるらしい。)
・しゃがめない。(PSP自体のボタン数の関係か?)
・乗り物からの飛び降り脱出ができない?(これはいまいち確証がない・・・もしかしたら出来るかもしれない。)
と言ったところ。
後はIIIより前の話って事でミスティのアパートと公園(ディアブロのテリトリー)が建設中であったり、中華街に行ってもトライアドがいなかったり、代わりにシンダッコファミリーという組織がいたりと、細かいところで違いが。でもIIIで相当遊び倒した街だけあってやはり懐かしい。永久ダッシュや殺戮ミッションなどの単語もSAではなかったので久しぶりに聞いたし。まぁIIIの隠れ家には何もなかったけど。(当たり前
さてと、ちょくちょくまったりと進めていきますか。

リッジ2も収録コースのバリエーションからか、これまた懐かしくていい感じで。レイジは感覚が違ってどうも肌に合わなかったなぁとか、R4で7番目のコースから敵が異様に速くなったなぁとかw
というかダイナミックタイプでドリフト状態を維持しやすいが、姿勢を立て直しにくい性質を利用してドリフト状態を維持したまま連続でコーナーを突破していくのが面白すぎます。
ただ、曲にはちょっと物足りないというか。せっかくR4までのコースを全入りしたのだから曲の方もR4までの旧曲を全て入れても罰が当たらなかったと思う。リッジレボ(リッジ2)、レイブレーサー辺りは好きな曲が多いのでこの点ちょっと残念かなと。

まぁ、簡単な雑感はこんな感じで。とりあえずこれで当分の間は通学の電車でも暇になることはなさそうだ。

ちなみに和歌山ではリッジ2買った店でアウトラン2SPの予約を取ったり、TAPのT.A.DEATHをやって瞬殺されたり、久々にアウトラン2やって一番下のルートが完走できなくなって軽く心が折れたり。
虫姫ふたり(オリ)も1回やったんだけど、ダニに墜とされたり、4面道中で判断を誤って弾幕の方に突っ込んで撃墜されたり、5面で2回撃墜された挙げ句に1UPアイテムを消滅させてしまったりして、結局ラーサ戦で作戦失敗。
5面は相変わらず厳しいけど、絶望的なモノでもなく何回もプレイすれば感じが掴めそうな気がする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
