Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
SCE《そんな表現修正してやる!》
【お知らせ】「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」海外版と国内版の仕様変更について
の記事内の国内版におけるSCEからの要求による修正内容らしきモノ。

・一般人殺害を目的とした、ストーリーに直接関連のない2人プレイ用ミッションの削除
・性的描写の含まれる、ストーリーに直接関連のない職業ミッションの削除
・人を倒しても、お金が出ないように変更
・倒れている人に追い討ちができないように変更
・その他、上記の表現を含むシーン等の変更及び削除

なお、達成率100%は可能であるとの事。

2人プレイは削除みたいですが、これは英国版のPC版でも2人プレイは不可だったので個人的にはどうでもよいと。で何故かサクージョされる性的描写がある職業ミッションってのは、ぽん引き(Pimping)の事かな?職業ミッション1つサクージョって事は達成率にモロ影響しそうなんですが、100%に出来ると言っている以上はそこらへんはちゃんと調整してあるのでしょうね。
まぁ、これ以外に日本版VCやそれ以外のゲームの前科から首チョンパなしとか芝刈り機で人を轢いた時に排出口から排出されるべきモノが排出されないとかをやらかしそうですが、個人的にはこういう意味のない表現規制をするのだったらロックスターの中の人よろしく「これじゃあZ区分を作った意味がない!」と思うのですがねぇ。そこんとこどうなんでしょ?(ちなみに年齢制限自体は賛成。ただしネット等を利用すれば対象年齢以下の人でも買えるという抜け道が存在するのが現状らしいが。)

セガ、2月にGD-ROMの生産終了?
確か、DC版アンデフの時もGD-ROMの生産ラインをストップする予定だったのをグレフがセガに無理を言って再開させたという裏話があるのですが、もし今回ので本当にストップするのであればDC版カラスが真のDC最後のソフトになるかもしれませぬ。
でもストップするんだとしたら業務用のNAOMIはどうなるのでしょうかね?ダイナマイト刑事EXの事もありますし。

GTALCSは相変わらずサブミッションをやっている次第ですが、まさか消火ミッションで大苦戦するとは夢にも思わず。
PSPとPS2コントローラのボタン数の違いから操作感覚が全然違うためか、思うように水を当てられずにタイムアップもしくはファイアーマンを轢き殺して車がアボーン、そして爆発に巻き込まれて何故かブチキレした爆発寸前一般車からの特攻をモロに喰らって消防車アッボーンという事が何度か(ぉ
まぁ、そんな事もありながら何とかクリア。これで火炎放射器&火炎瓶を安心して使えます。
コメント
この記事へのコメント
この修正の報を受けて一気にやる気がそがれたんですが……
何ていうか娯楽にこういう考えを持ち込むほうが間違ってると思いますよ。
漫画や映画はまだ規制が緩いと言うに。

SAについてはしばらく様子見ですかね(´д`;)
2007/01/29 (月) 13:30:17 | URL | まーとも #e6mArcUg[ 編集]
現実を学ばせないとはまさにこのことでR
>何ていうか娯楽にこういう考えを持ち込むほうが間違ってると思いますよ。
ですよねぇ。「何ために年齢制限を作ってまでZ区分というモノを作ったのか?」と。
なんか少年事件を抑えるためとか言う輩がいますが、個人的にはこんなことをして真実(というか現実か?)を見せないようにするのは戦争を学ぼうとする子供達にリアリティゼロの美化した戦争の映画を見せるのと同じで少年犯罪抑制にむしろ逆効果だと思うですがねぇ。
つーか、普段出来ない事が出来るのがゲームなんだから、もう少し現実感を忘れさせてくれと。

でも僕達がこう文句を言っている傍で「ゲームが全ての悪でしょ?」と考えているひとが国のお偉いさんであるという罠。
ぶっちゃけ、どうやったら「ゲーム=悪」になるのか小一時間(ry
2007/01/29 (月) 14:27:37 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
