Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AWACS SkyEye《レコ、サクレツの実の残弾ゼロ。》
・虫姫ふたり(オリ)
前回、パルム(アブノーマル)を使ったので久しぶりにレコ(アブノーマル)を使ってみることに。

1回目=イカまでノーミス。だがイカでドカドカ墜とされまくって一気に残0に、結局3面前半で「レコが撃墜された!」
2回目=3面までノーミス。3面道中で1回撃墜される。そしてダニでボコられて「レコが(ry」

やっぱり相当癖が強い・・・というかこの機体でのプレイはある意味別ゲームになるな。
ショットよりレーザー状態の方が速くなる点しかり、レーザーが覚聖アサギ式ロックショットで例によって敵に接近する必要がある点しかり、実はレーザーよりもオーラ撃ちショット(敵に接近すると威力が一気に上がる)の方が威力が高い点しかり、それ故にケツイばりに敵の隙を突いて接近しまくる攻めパターンが求められる点しかり・・・と完全なる接近戦マンセー仕様な機体だがこれはこれで面白いかも。マニはちときつい所があるが、オリだと使いこなせると幾らか楽しめそうだ。機会があればちょくちょく使っていこうか。

・人生オワタ\(^o^)/の大冒険

見た目こそ割と軽い感じだが、中身はゲームの基本「死んで覚えろ」全開の内容。結構意地悪なトラップが多く対処法を知らないと間違いなく死ぬが、一つ一つのトラップやトラップ配置などがが丁寧に作られているからか、トラップに引っかかっても嫌な意味での理不尽さを感じることはあまりなく、またAAがスパイスとなって、むしろ笑える。でそうこう試行錯誤を繰り返す内に仕掛けが分かりそれを突破して達成感を味わえると、いい意味でアクションゲームしている。
まだ開発中だけあってか、途中までしか行けないけど素直に完成版を待ちたいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。