Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
飛べない豚はただのb(ry
ケイブの新作らしき情報(弾幕型さま経由)

・タイトルは「○○○○ポーク」。豚に何らかの関係有りか?
・キャラは萌え系。
・2月のAOUショーに出展されるらしい。

時期的に考えるとIKDチームの作品ではなさそうだな。となると恐らく鋳薔薇や桃菓子を作った矢川チームの作品か。
この時点で萌え系と言っている時点で桃菓子よりもストレートな感じで来ると思われるけど、個人的にはキャラで攻めるタイプのは「またか」という感じでちと傷食気味で、ケツイみたいな戦闘機や戦車が暴れまくる作品を出して欲しいのが本音なんだけど・・・今の市場やケイブ自体の方向性を見ると無理な話か。
まぁ、なんだかんだ言って、出たら結局プレイしてしまうのがオチかもしれないけど。
コメント
この記事へのコメント
また萌え系k(ry
もう萌え系はあれほど出すなと申したのに(´д`;)
というかたまには戦闘機やらでやりたいですよね。

そういえば鋳薔薇やピンクスウィーツは未プレイな罠。
2007/01/29 (月) 13:26:38 | URL | まーとも #e6mArcUg[ 編集]
大佐・・・硬派なケイブシューがしたいです・・・。
こっちとしても本当に戦闘機が自機のケイブシューがやりたいというのが本音ですねぇ。
というかメカ系の新作が雷電IVしかないって・・・いささか寂しいです。

ピンクスゥイーツは癖がないといえばうそになりますが、それでも鋳薔薇に比べると遊びやすくはなっていますね。知らないと即死する場所が多めですが。
でも、遊びやすい遊びにくいを抜きにしてやっぱりエグゼリカとは違った意味でのあの強烈な雰囲気に耐えられるかどうかが一番問題になるかも・・・。
2007/01/29 (月) 16:39:06 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.