Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
Reco《蛇の生殺しとはまさにこの事なのね・・・。》
・虫姫ふたり(オリ レコノーマル)
今日も1回のみ。結果は3面中ボスまでノーミス。3面中ボスで油断して1機撃墜され、その後クロガネで1機撃墜され、残1ボム0で5面へ、1UPアイテムの回収に成功するも、プチ縦穴直後に1機撃墜され、残2ボム1でラーサ戦へ。お互い撃って撃たれつつも必死の抵抗で発狂まで追いつめて残り1センチまで減らしこれでクリアだと思った矢先・・・


「パルムー(被弾)」



「・・・本部!作戦は失敗!レコが撃墜された!」




はい、ラーサを撃墜する前にこっちが先に撃墜されましたとさ。めでたし、めでたし。(めでたくない
つーか、数センチまで減らして乙というオチをやらかしたのは怒蜂初1周かかっているときで6面ボスに数センチまで減らしたところで撃墜されて糸冬以来かもしれん。うーん、悔しいというかやはり甘いなぁというか・・・。
まぁ、どちらにしても近い内に作戦完了したいところだな。で話変わるけど、相変わらず曲が良い。ガルーダIIの時同様サントラ出たら買おうかしら。

え、GTALCS?未だにメインストーリー手つかずで、火炎放射器とかで車をバーベキューにしまくっていますが何か?(いい加減進めろ。
というか、今回の主人公はトニー・シプリアーニ(IIIでのレストランを経営してたマザコンのおっさんでレオーネファミリーの一人。)なんだけど、

・ロケラン、スナイポライフル以外は全てロックオン、手動照準可能。(一応SAでもあった要素だが、今回は火炎放射器でもロックオン可)
・両手持ちの武器でもダッシュ可能。
・ロケラン装備時にもダッシュ、ジャンプ可能(!)

と何気に凄まじいことになっていたりする。というかロケラン持っていてもダッシュ、ジャンプ可能はロケラン装備時にはダッシュ、ジャンプ封印が常識(?)だった古参からのプレイヤーには到底考えられませんな。
まぁ、これで近くに警察がいてもロケラン装備のまま暴れる事ができそうが。(ぉ

スクエニ、タイトー処理を今期中に実施=数十億円の特損計上へ―和田社長
タイトーのAM事業撤退すると言うことで、全国にあるタイトー直営のゲーセンが軒並み消滅するのではないかという話があるのですが、もし仮にそうだとしたらSTGの聖地である秋葉のHEYはどうなるんだろうかね?あれも歴としたタイトー直営のゲーセンなんだが・・・GAMEBOXQ2みたいに閉店後に他のゲーセンが店ごと買い取ってくれるみたいな事があってくれればいいのですが・・・。

まぁ、戯言はともかくスクエニの子会社化になったにしても今回のAM事業撤退にしても、タイトーがついにここまで墜ちてしまいましたか・・・。

これも、時代の流れという物ですかねぇ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.