Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
Reco《うたかたの里制圧完了。これよりシンジュが森へ帰還シマー。》
・虫姫ふたり(オリ・レコノーマル)
レコ(ノーマル)も制圧完了。残るレコ(アブノーマル)はどうしましょうか?

6回目のプレイでついにレコ(ノーマル)でMission Completed!ちなみにクリア時には残0ボム0とギリギリですた。
4面道中で2回墜ち、5面で1回墜ちて、ラーサ戦突入時には残2と状況的には惜しいところで失敗に終わった水曜日と変わりなしでしたが、ラーサ戦での感覚を少しでも覚えてた分、うまくいった感じですか。この機体で安定化させるには結構時間がかかるかもしれませぬ。
で残るは癖有り性能のレコ(アブノーマル)だけになりましたが・・・うーむ、この機体はどうしましょうかねぇ?

しかし「むちむちポーク!」。まーともさんからのコメントでイメージ絵らしきものを見せていただきましたが・・・あれはHIDOI。
なんつーか、萌えとか凄まじいとかを軽く通り越して恐ろしいモノを見てしまったという感じだな・・・。
さて、この先一体どうなるやら・・・。

↓これが問題の「むちむちポーク!」のイメージ絵
http://www.kmc2ppm.jp/stgup_moe/img/868.jpg
コメント
この記事へのコメント
これは倖田來未の影響だろうか
この手のキャラに対して、
『ラッキーマンの「不細工です代」みたいなのよりかはマシ』
と、最近になってかなり前向きに考えるようになったつもりではありましたが、こうも露骨に強調されると、さすがに引くしかないですね。

メーカーがどんなに力強い意思を持っていたとしても、それがユーザーに受け入れられなければ、消えるしかないのか…。
ビジネスの世界とは、何と残酷なのでしょう。
2007/02/05 (月) 18:00:56 | URL | サンダー #sSHoJftA[ 編集]
いや、どっちかというと今のヲタ文化に(ry
こっちとしては「ゲームがきちんとしていれば、世界観がアレでも多少は目をつぶる」ということで、割と気にしないタチで、エグゼリカや桃菓子(ピンクスゥイーツ)、虫姫さま等は我慢できたのですが、今回ばかりは流石にきついですねぇ。
開発した方としては、とにかく目立った者勝ちな所が多少あるかもしれませんが。

まぁ、ビジネスの世界はこれでもかと言うほどの弱肉強食な世界ですからねぇ。受け入れられなかったモノは消えて行くのみ・・・そういう世界なんです。
ただ、一度消えたとしてもどこか再評価されるというケースもあるのでなかなか侮れないところもあるんじゃないかなあと。
かのバトルガレッガも発売当初はほとんどのユーザーに受け入れられず、存在が半ば消えかかってたが、熱心のプレイヤーにより再評価されたことによって、今現在での根強い人気を獲得したということもありますし、ケツイも稼働し始め時は本当に地味な存在でした。
こういうのを見ると、つくづくユーザーは嘘をつかないというのを痛感しますね。
2007/02/05 (月) 19:58:03 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.