Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
バイス逝きのチケット到着。
84年バイスシティ逝きへのチケット。でもまだ当分は使用しない罠。

注文していたGTAVCS到着。まだLCSクリアしてないけどな!orz

で届いたのはいいけど、まだLCSをクリアしていないので、VCSの方は試しで少しだけプレイした程度。

・基本操作はLCSとほぼ変化無し。
・スタートは東島からスタートしたVCとは対照的に西島から。
・隠れ家は主人公のヴィクターが(始めは)軍人であるだけあって、VCで多くのプレイヤーの絶望を無駄にさせた、フォートバクスター空軍基地の中にある。
・何かとブチキレな麻薬王であるディアスの豪邸があるスターフィッシュ島は行けた。映画スタジオがあるブローン島に行けるかどうかは不明。
・ハンドガンがベレッタM92F。何気にGTAシリーズ初登場だったりする。(いままではコルト45、グロック17が出てた)
・サブマシンガンではイングラムMac10かUZI-SMGの代わりにスコーピオンVz61の存在を確認。これも初登場。
・秘密のパッケージの代わるモノとして街のあちこちにある99個の風船を割っていくと隠れ家にアイテムが送られるっぽい。
・新しいバイクが1台あり(名前失念orz)。見た目はGTASAのBF-400に似ている。
・VCでは溺死事故多発地帯の一つだったリトルハバナとフォートバクスター空軍基地へ向かう道を隔てる海の所に橋が架かっている。
・VC、LCSと違い海にダイブしてしまっても泳げるようになった。ただしSAと違い、潜ることは不可。
・ブルドーザーの存在を確認。

と少しプレイして分かったのはこれぐらい。もっとプレイすれば新しい発見が出来るかも知れないけど、先にLCSをクリアしないとね。

でLCSなんだけど、ようやくポートランドを脱出して、後のIIIで893とカルテル(と武装化一般市民w)の決戦場となるストートン島に上陸。
さっそくあちこち回ってみたけど、893とカルテルの決戦場だったフォードストートンのビル建設地帯が商店街みたいな所になっていたには一番驚いた。なんというかIIIとは雰囲気とかが違いすぎるというか。あとは片腕軍人であるフィルの武器倉庫がフェリー乗り場になっていたりとか。
ちなみに我らの893は青いスーツを身につけて堂々と居ました。何とも言えないネーミング(失礼)の893の愛車であるYakuzaStingerも健在。例の日本語を喋るかどうかは分かりませんが、とりあえず安心(何
さて、ポートランド同様にサブミッションから処理していきますかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
