Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
未知の物体と禁断の物体
ケイブむちむち出展情報
ストーリーが「支離滅裂っていうレベルじゃねぇぞ」という素敵な状態だったり、インタビューがまったくもってアレな方向に逝ってしまっているのは置いとくとして、「むちむちポーク!」のゲーム写真が出たわけですが、画面構成からすると恐らく鋳薔薇の矢川チームの制作じゃないかと。一応画面写真から判明したことは

・スコア表示は鋳薔薇、桃菓子みたいなタイプではなく、鋳薔薇ブラックレーベル、IKDチームのケイブシューみたいな感じ。
・鋳薔薇、桃菓子ではあったステージ名表記が今回ない。
・溜めて使うようなゲージが存在する。
・鋳薔薇の波動ガンをさらに派手にしたような攻撃がある。
・敵弾はガレッガの針弾ではなく桃菓子みたいなカラフルな光弾タイプ。
・オプションあり。最大3個か4個まで装着可能か?
・ボムがいつもの小ボム20個集めて大ボム1個ストックされるガンフロタイプではなく大ボムのみのシンプルなタイプ。
・1P側の自機の色が赤と青の2種類存在する。あと自機の周りにオーラみたいなモノがまとわりついている。
・勲章ならぬ黄金ブタアイテムがじゃらじゃら。

とまぁ、こんな感じ。ぱっと見ではエイジング時代の作品であるグレート魔法大作戦っぽい感じにも見えなくはないが、そこら辺は、続報を待つことにしときますか。

そしてもう一つケイブ関連で判明したことが。

AWACS SkyEye《虫姫ふたりのウルトラ方面の事で色々と調べていたのだが、どうやら今回も真の極殺兵器が存在することが判明し、目撃報告も入ったとの事だ。なお、遭遇するには何かしら条件を満たす必要があるという説が根強いのは相変わらずである。》

とりあえず明日久しぶりにゲーセン行こうと思ったらまさかの大雨・・・ナンテコッタイ/(^o^)\
コメント
この記事へのコメント
むちポって書くとPSPっぽい
むちポはなんかしばらくやる気が起きません(^_^;)
どうも方向性を間違えすぎてる気がする。
それとも「うはwwwwwむちポ萌えwwwww」とか言う人がいるんでしょうか……

僕には分からないです(´д`;)
2007/02/16 (金) 00:36:12 | URL | まーとも #e6mArcUg[ 編集]
見た目はピンクスゥイーツっぽいけど・・・。
いやー、僕もよく分からないですねぇ(ぉ
どうも斜め上という言葉で片付けられない領域まで行ってしまっているというかなんというか。
じゃあ、エグゼリカみたいに潔いかと言われるとちょっと違うような気もするし・・・。

まぁ、こうグダグダ言っても出たら出たで、結局プレイしてしまうのがオチでしょうな。
見た目がアレでもゲーム性が意外としっかりしてたりするかも?
2007/02/16 (金) 04:38:51 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
