Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイスシティへ移住
てことでGTAVCS本格プレイ開始。
とりあえず例によって職業ミッションから手を出してみたけど、LCSまでと随分と職業ミッションの作りが変わっていて少々驚いた。

・英語ではあるが何をすべきかテロップで表示される、結構親切な作りに。(救命ミッションの場合。1人患者を乗せると「もっと乗せるべし」と出て、満員になった場合は「よし、患者を病院に送れ」という感じに出る)
・Lv5クリア毎にチェックポイントが設置されており、通過するとその後のレベルで中断、失敗した時にチェックポイントに設定されたLvから再開できる。(例としてLv5をクリアしてチェックポイントを通過した後でLv8で中断した場合、従来ならLv1からやり直しだが、今回はLv5からの再開となる)
・処刑ミッション以外の職業ミッションでも、乗り物から降りても即終了にならずに30秒の猶予時間が付いた。トチってギャングから引きずりおろされてアボーンということはなくなった。
・以上のシステムの関係か、クリア(ご褒美がもらえる)となるLvがLv12からLv15に伸ばされた。

と今までとの変更点はこんな感じ。Lv15までやらなくなったのはちと面倒だが、それ以上に中断、失敗時の救済処置が充実しているので今までよりは難易度は落ちたのではなかろうかね。
特に途中から再開可能なのはかなりありがたい。処刑ミッションでは車にある程度撃ち込んで車から降りた奴らに蜂の巣にされて失敗なんて事もあり得たので尚更です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。