Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
大阪出撃記2周目
昨日またしても学校の用事で大阪に行ってまいりました。まぁ、用事といっても大したモノではなかったのですがね。
で用事とモンテ訪問以外は特に変わったことがなかったので、モンテ訪問した時の事でも。
とりあえず用事を済まして昼食を採った後、モンテへ。今回は流石に迷ったり、誤ってもう一つの方のモンテへ特攻するようなことはありませんでしたw
前に来たときは店に入ってすぐに3階に行ってしまったので、今回はモンテ全体を一通り回ってみることに。
1階にはTGM3が2台とTAPの通信対戦台が2つ。つーか、TAPの通信対戦台とか初めて見たよ。しかも常時誰かがプレイしている状態だし。
・・・うーむ、やはり都会は違うなと実感した次第。
2階は特に興味を持ったものはなく。で一通り回った後はいくつかゲームをすることに。

・TGM3(マスター)
とりあえず完走してみるかと思いプレイを開始したまではよかったが、レバーがMQのモノより軽くいつもと感覚が違うからか、テトラミノを有り得ないところに置くといった笑いたくなるような凡ミスを何度か(ぉ
で結局Lv860台で窒息。ランクはS7

・ケツイ
遠征地でまさかの7000万オーバー。ちなみに自己ベストには後230万程足りず。

稼ぎをあまり意識していなかったつもりが、久しぶりの7000万オーバー達成。がこんなプレイでもクリア時には残0ボム2だったりするorz
3面のライノスの弾幕の隙間を抜けるという無謀な事をしようとして、案の定撃墜されたり。4面はシンデレラアンバー発狂で撃墜された以外は被害無しだったのだけど5面は相変わらずボロボロで。特に普通にプレイしたらまず撃墜されないEVAC箱(EM-64L)の弾幕にサイヴァリアよろしく自ら特攻して撃墜されたときは笑ったらいいのか笑えないのかよくワカラン状況に(ぉ

・虫姫ふたり
ケツイのプレイで何となく嫌な予感はしてたのですが・・・うむ、嫌な予感は面白いぐらいに的中するモノです。
1~4面まではクモでレコチャーン!された以外は問題なく5面に到達。だが、開幕直後にボムを投下された事を皮切りに・・・


マグナデガン(大型地上赤恐獣)の弾避けをトチってレコチャーン!

1UPアイテム回収のためにボムでマグナデガンを消滅させたら1UPアイテムも一緒に消滅するという素晴らしい事態にorz

縦穴前のマグナデガン2体目を処理中に他の敵にスナイポされレコチャー(ry

縦穴抜けた直後に切り返しをトチって雑魚からの攻撃に押されてレコt(ry

残0で来たラーサ戦第1形態で案の定、r(ryで作戦失敗。

はい、5面で見事にフルボッコにされて全て水の泡になりますたorz
なんつーか、フルボッコにされて席を立った時は、何ともいえない気分になりました。この様子だと安定化したとはとてもいえん。
その後、サイヴァリア2にも手を出しましたがその場ローリングが使える家庭用とは感覚が全然違う+頭の中でパターンがイレイズされてたことにより2面ボスで乙。でも相変わらず音楽は良い。
でこの辺りで時間が来たので撤退。その後は天王寺をぶらついた後特急に乗って帰還。家に着いたら9時過ぎでした。
ここはぐっすり寝たいところだが、次の日(つまり今日)が見事に学校なのですぐに寝ることに。

とりあえず次の大阪襲撃は3月22日。まーともさんはその日に来れるかはまだ分からないみたいですが、楽しみにしておこう。


 そんなことより!


その日までに虫姫ふたりなんとかしないといけませぬ。あの時のプレイはあまりにも酷かったorz

あと、モンテへ行く途中にアウトラン2SPらしきモノが置いてあるゲーセンが見つけたのだが・・・22日の時に寄ってプレイしておくか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.