Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
面白いほどに意外な手段
DS版ケツイ試作版動画

こいつはケツイのカーブ弾ばりの凄い変化球だな。情報によると一応DSに合わせたアレンジ移植らしい。
動画ではドゥーム戦だけのみだけど結構いい線行ってるか。PS2では再現できなかった5面の縦穴はどうなるのかはちょっと気になるけど。
ちなみに実際に発売されるかは不明。個人的には出して欲しい限りだ。


・・・


ヤバい。これでDSに一気に近づいちゃったんですがw
コメント
この記事へのコメント
DSを買った僕は勝ち組
発売されたらの話ですがw

これは是非とも発売して欲しいですね。
この前ちょうど移植がそどうとかの話をしていたのでかなり嬉しい情報です。

もし発売されたのならおかんを質に入れてでも買いますよ(^^)
2007/03/30 (金) 15:23:42 | URL | まーとも #e6mArcUg[ 編集]
ニンテンドーDS 品切れ地獄たち
いやー、これにはやられましたよ。正に「この手で来たか!」という。

でもこの動画を見て、PS、SS以前の移植の事を思い出しました。家庭用機と業務用基板のスペックが開きすぎて完全な移植が不可能だから、開発者の工夫一つで何とかする。例を挙げれば、FC版初代グラみたいに「見た目はショボくなっても、プレイ感覚は出来るだけAC版に近づけよう」といった感じに。
「完全移植だけが移植の全てではない、こういったアレンジ移植も立派な移植の一つの形」というのを改めて感じましたね。

ちなみに自分は発売したら、本体の所有してるしてない関係なく買ってしまいそうです。
問題は本体をどうやって確保するかだが・・・。

あと、記事には触れてないけど、DS版とは別に×箱360でも移植されるという話があるそうです。
×箱の方は全く別の会社が担当するそうで、恐らく完全移植の方を思われます。こっちの方も出たら本体の所有してるしてない関係なk(ry
2007/03/30 (金) 22:30:57 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.