Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
で結局・・・
大往生・ケツイサントラ注文したんだけど、4月1日から始まる何かのキャンペーンで手数料カットされて元の7980円の出費で済むことに。何か凄く得した気分だ。
来週の月曜日に指定したので、その日に届くはず。

ケツイ・・・駅前のゲーセンでもいいのでどこか置いてくれないかねぇ。大阪遠征でプレイしてからケツイ熱が再燃したのだが。
でも田舎だとやっぱり厳しいだろうな。ケツイの短所っぽくなっちゃうけど

・ガルーダや虫姫等のキャラ物と比べると明らかに見た目が地味で新規層の興味を引くにはどうも欠ける所がある。
・大往生とか違って接近戦主体+ガチ避け強要と初心者が嫌がる要素の見本市で難易度自体がキレてる(特に5面は一部の場面が2周目レベルに逝ってしまっているという声もある。)
・このゲームは第1の面白さを感じる課程が割と短いが、そこから第2の面白さを感じるまでの課程がとてつもなく長く、次第に高い難易度による苦痛が上回って挫折してしまう恐れが高い。
・それ以前に家庭用がないので、新規層が触れられる機会があまりにも少ない。
・追い打ちを掛けるが如く市場での基板価格が8万円以上とかザラな状態。(田舎だとこの要素が一番デカイかも。)

んー、ケツイ本格再開は専門学校卒業までお預けか・・・。

後、さっきからEVAC INDUSTRY(ケツイ5面道中の曲)ばかり聞いてるのだけど・・・やはりこの曲は神だな。
まぁ、ラグナロクにしてもガレッガにしても大往生にしてもガルーダIIにしても虫姫シリーズにしても、並木さんの曲はどれもとてもいい物なんだけどね。

ちなみに明日はまーともさんのチャット会に参加してまた色々と駄弁るつもり。また面白い話が出来ればいいなぁと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
