Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
学校再開
のでしばらくはネタには困らなさそう。ゲーセン行ける頻度が少し落ちそうですがorz
とりあえず、明日は大阪。可能であればモンテ襲撃行くつもり。

怒首領蜂(青版)火蜂戦動画
怒首領蜂(青版)とは何のこっちゃ!?という方に説明しておくと、SS版怒首領蜂スコアトライアル大会で1位を取ったプレイヤーにプレゼントされた世界に1枚しか存在しない幻のバージョン。(ただ、昨年末に行われたケイブ祭りでは2台設置されていた模様なので、今は2枚か3枚存在する物と思われる。)
通常版をベースに幾つかのシステムが追加されており、それらのシステムは形を変えつつも後の大往生に受け継がれている。
なお、難易度は商品獲得者の腕に合わせたチューニングが施された超絶難易度であり、通常版では最大同時表示弾数は245発だったが青版では315発に増量されている。
ちなみに青版という名称の由来は、タイトルバックの色が通常版の赤色に対し、このバージョンでは青色である事からで、基本的に個人の所有物ではあるが、希に都心のゲーセンに貸し出されることもあるそうだ。

で、この動画はその特別バージョンでの火蜂戦なんだが・・・弾速とかが発狂のふぐ刺し弾幕とかがフィーバーしちゃってますな。
流石に白往生の緋蜂の洗濯機とか虫ウルのアキ&アッカの葡萄弾幕に比べると見劣りするかもしれないけど・・・でも「これはHIDOI」事にはかわりないな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
