Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
大阪出撃記4周目
学校での用事があったので大阪へ行ってきました。しかし最近大阪多いなぁ。ついこの前までは余程の用事がない限りは、ほぼ無縁の地だったんだが(ぉ

で今回もいつもの如く7時の特急に乗って10時前に大阪到着。その後は環状線内回りに乗って梅田へ。

でもその前に間違って環状線じゃない方の電車に特攻してしまったのは内緒だ!








: : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄









とまぁいろいろあって10時半ぐらいに梅田に到着。今回の会場はいままで行ったところとは別方向の場所で、行く時に迷うとマズイので先に目的地へ行くことに。10分ぐらい歩いて見つかったけど、モンテがある場所からだと約25分程度か。
と建物の場所がが分かったところでモンテへ。
到着して1階辺りを見ているとTGM3で上級者らしき人のクラシックのプレイを拝ませていただいたけど・・・しゅげーヽ(゜▽、゜)ノ
テトラミノが降ってきたとほぼ同時に下入れで硬直させてる上、回転入れといったテトラミノの入れ方がほとんど正確・・・と感心しているうちに5分台でマスター完走。ランクML(だったかな・・・詳しく覚えてねぇorz)。普通に速すぎです。ワールドで未だにコンコン移動に頼っている自分はこういうプレイはまず無理だなorz。
とまたしてもいいものを見させていただいた後、3階に行き、ケツイを2回ほど・・・モンテではいつもケツイしかしていないのは仕様です。(ぉ

・ケツイ

1回目:琥珀姫(4面ボス)までノーミス。が琥珀姫開幕でボムを使ってしまい、いつもは決めボムでスルーしている左右ビット3方向弾幕を避ける羽目に。一応よく見て動かしたら避けられたけど、ここで余計な気力を使ったのか、第4攻撃の赤弾全方向弾幕に1回、発狂で動き方トチって1回撃墜されて残3でEVAC社(5面)到着。その後はトラファルガで1回、縦穴で1回撃墜されて最終防衛ライン到達時には残2ボム0だったので、ほぼ100%撃墜されるのを覚悟でガチ避け開始。途中でミサイルに当たりそうになりつつも、嘘避けの恩恵を受けて最終防衛ラインのガチ避け突破成功。エヴァッカニアでの被害も発狂での1機で済み、残1で1周クリア。スコアは7700万で自己ベとほぼ同じ程度。
2回目:3面中ボス後のパッファーを処理中にまさかの被弾で少し心が折れる。その後は琥珀姫発狂で後数ドットで撃墜の所で1機、縦穴のナイトメア改に1機、エヴァッカニア発狂で1機撃墜され、残2で1周クリア。スコアは7500万。

タイプAであればほぼ毎回クリア出来るようになったけど、やはりというか撃墜される所が見事にバラバラだな。「ここはミスるだろうな。」と思う場面で死なずに生き残ったり、逆に普段はほとんど問題ない場面で突然ズギャーンしたりとか・・・。まぁ、この手の事故死は他のゲームでも起こるんだけど、ケツイはアドリブ避けに頼らないといけない場面が存在する分、やや事故死が起こりやすいかなぁ、と。現に2面でも油断すれば普通にミスれるし(ぉ

でその後は適当にアルカナの人様のプレイを拝んでいたら、なにやら見覚えのある人物がこちらに向かって接近。よく見るとまーともさんだったのでとりあえず挨拶。


お、まーともさんだ。これはお久しb・・・


あり得ない。何かの間違いではないのか?


確か※欄で今日は登校日で無理だと言っていたはずでは・・・と言ってみたら今日、行ってみたら途中で休校になって来られるようになったので急遽モンテへ来たとの事。
いやー、一応モンテ到着前にメール送ってきたらしいですが、案の定メールを確認せず、突然来たのに等しかったのでマジで驚きましたよ。やられた!不意打ちを喰らったという感じで(違
ということでまーともさんと3時半までひたすら駄弁ってました。今回は割りとグラの話題が多かった。いやー、チャットで駄弁るのもいいけど、生で駄弁るのもなかなか楽しいモノです。前と違って時間の関係上少ししか話が出来なかったけど。
で、4月末~5月始めが空いているので、もしかしたら大阪行くかもしれない(当然だがまだ未定)という感じのこと行って、モンテから戦線離脱。でやや急ぎ気味で行って4時前に会場に到着。用事が終わったのが5時30分過ぎで、家に帰還したのが10時過ぎですた。仕方ないとはいえ、遅いな。しかも大阪行った次の日が見事に学校だったりする罠。まぁ、こういうのには慣れたけど。

しかし、無理だといっていた今日の日にまさかまーともさんと遭遇するとは夢にも思わず。前と違ってちょっとだけだったけど楽しかったです。
そして、黄金週間OKだったらまた遊びましょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.