Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
「おっちゃん!おっちゃーん!」
今日は用事で元ホームへ。で着いたのは良かったがSTGは白往生とカラスのみ。うむ、相変わらずだな。
とりあえず大阪でのプレイで見事にボロボロだったのでその時のリハビリも兼ねて白往生をプレイしてみる。
リハビリのつもりがnew recordが出ますた。

1回目:大阪でプレイした時に所々で忘れていたパターンは思い出したものの、4面ボス前のレーザー砲台で撃墜されるという前に犯した大失態を繰り返したり、5面の蜂の巣地帯で撃墜されたり、黄流で2機ロストしたりして残1で1周。1、2、3面で蜂パ達成していたのでそのまま2周目へ。2周目は「2-1ボス拝めればいいやー(。∀゚)」と思ったものの、ここでエンジンが掛かったのかそのまま張り倒して2-2へ。その後は池後の地上物で1回撃墜されるも2-2ボスへ。残0突入だったので流石にここで終えたものの、自力での避けが意外と出来てかなり持った方かも。スコアは8900万
2回目:5面をノーミスでクリア出来たものの4面のレーザー(ryで残4で1周。いやー、参ったね。レーザー砲台でのミスが無ければ白往生でもノーミス1周出来てたのにorz(黒往生は前のプレイでは1周モードを選んだものの、1周ジェット蜂までノーミスだったので、2周モードを基準として見た場合は一応ノーミス1周達成した事となる。)
で結局2-2ボスで開幕での決めボムをした直後に赤弾を喰らって乙。スコアは1億1000万で自己ベスト更新。

とりあえず所々のパターンを思い出して完全に忘れてしまった訳ではなかったので一安心か。で問題は4面ボス前のレーザー砲台。一応メインでやっていた頃に使っていた2つのパターン両方試したもののどちらも失敗。抜けようとするタイミングが早すぎるのかそれとも・・・ここは絶対に撃墜されてはいけない場面なのでPS2版を使うなりして思い出すとするか。

そんなことより!虫姫ふたりOSTいよいよ明日ですな。ガルーダ2の時は半日でアウトだったらしいが、今回はどのくらいで完売になるだろうかね?
ちなみに自分は授業中の最中でも携帯でスタンバって確実に入手しますよん。(ぉ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
