Negative Room
奥側の目立たない部屋。室内の95%以上がゲーム。(2005 september 8th=入居開始)
スポンサーサイト
「オッホホホ、虐狂の極悪上弩へようこそ。死ぬがよい」(CV:ラーサ)
虫姫ふたりOST確保作戦成功から今日で二日が経過。ネットを覗くと東京辺りではもう届いたとか何とか。「もしかしたら今日か・・・と思ったけど大阪辺りは多分明日だろうな。」とかを考えつつ初代虫姫の曲を聴きつつ家へ帰還。そして自室へ入ると・・・





虫姫ふたりOST届いてターーー(゚∀゚)ーーー!





注文してわずか2日で届くとは。ガルーダ2OSTの時は3日掛かったので今回もてっきりその位かと思ってた。という事で包み箱の時点で少々デカイですが開封しにイッテキマー(鼻声)





ただいま開封中。しばらくお待ちください(。∀゚)






よし、開封成功。中身を取り出して・・・


ストラップやらブックレットが入っているおかげで結構デカイです。


デカッ!!

といってもこの写真だと分かりづらいと思うので比較画像を

CDジャケットとPS2ソフトパッケージとの比較画像。実際はPS2ソフトよりも二回りぐらいデカイです。

これで分かるかな?ゲームのサントラのパッケージとしてはある意味類のないデカさではなかろうかね。でブックレットの内容は公式やゲーム内で使われている絵(面クリ絵とかEDの絵とか)が中心。特にレコEDは2回しか見たこと無いのである意味貴重でした。であいかわらずアキはしょだいのとはべつじんだとおもいました、まる
初代の穏やかな雰囲気から男前のマッチョメンへって、いくらなんでも豹変しすぎ。

ブックレットを一通り見た後は本題のCDへ。案の定ゲーセンで聞くのとは違う聞こえ方がする曲もあったけど、ほぼ期待通りだったかな。ゲーセンではあまり分からなかった2面、3面の曲がどんな感じか分かってよかった。10曲目のSecret?になっている「香魂の空」、ピアノ主体で物悲しい雰囲気な曲だけど出始めの感じが初代のアキ&アッカ発狂時の「鎮魂の空」に似ているので恐らくラーサ3戦の専用曲と思われます・・・が何故か今のところラーサ3戦時にこの曲が鳴ったという報告がないらしい・・・。プログラムミスで通常ボス曲が鳴るように設定してしまったのかもしくは・・・。
で14曲目の歌。出始めが伝説の「レコ de 唄歌」に近い感じだったのでまさか・・・と思って覚悟して聞いてみたら案外普通だったのでちと腰砕け(ぉ
うーむ、これだったらIBALOVE☆SONGの方がこれの数十倍ヤバいな。初めて聞いた時開始数秒で曲変えましたしw

で毎度恒例の次回作。イラストを見ていい加減戦闘機出せ!戦闘機!妙に懐かしい感じがしたのでスタッフリストを見てみると、なるほどジュンヤーこと井上淳哉だったのね。古巣であるケイブへ復帰したのかどうかは別としてこのイラストで分かることは

・2007 Coming Soonが載っているレンガの壁に魔方陣がある。
・キャラの少女がゴスロリ路線(アリスクローンにも見えなくもない?)
・手には羽を持っていて、肩辺りにはフクロウらしき人形が(カラスっぽい?)
・少女の後ろにある肖像画には中年らしき男性が。これが意味するものとは如何に?
カオスな単語が載る事で有名な基板プレゼントのはがきには「天使の従者」と書かれている。もしかして人材募集での「天使の声が聞こえる人」と書かれていたのはこの事への伏線か?(ぉ

とこんな感じ。まぁいずれにしても夏辺りには何らかの発表が出そうなのでそこに期待してみるか。
コメント
この記事へのコメント
ばっち箱でけー!
どうもですm(_ _)m
虫姫さまふたりサントラも良い曲だらけで良かったです。
欲を言えばアレンジ曲も欲しかったですけど(^_^;)

>アリスクローンにも見えなくもない?
これ僕も思いました。次回エスプシリーズ?
とか思いつつ新作の方がいいなぁと思ったり。
エスプシリーズは好きなんですけどね。

そういえば今日地元のゲーセンにプロギア(しか置いてない)をやりに行ったら見事に撤去されてましたw
変わりにそこから少し近くの普段行かないゲーセン行ってみると虫姫さまふたり+エスプレイド、ガルーダⅡ、黒往生、ケツイ、プロギアの入れ替え台が!
もちろんケツイをプレイしてきましたよ!
(余談ですが縦画面でどうやってプロギアするんだろう?)
ケツイの結果は初めて4面(中ボス後横移動するところ)まで行けました!
新記録に浮かれつつ次プレイでは3面ボスで終わったのでやはりまぐれだったのかなぁと……orz

どうも長文失礼しましたm(_ _)m
2007/05/12 (土) 00:05:27 | URL | まーとも #9zOzYU0I[ 編集]
止めてよ!みんな母sペコちゃぁーん!
いい曲ばかりですねぇ。ゲーセンだといまいち分からなかった2、3曲もじっくり聴けて大好きに・・・というかぶっちゃけ今回のは全曲好きだったりします。

>新作
うーむ、これについては一枚絵の少女の見た感じがどうもアリスクローンっぽい感じだったので。
ただエスプシリーズではなく完全な新作である可能性が高いと僕も読んでいますが果たして?

>少し近くの普段行かないゲーセン
なにこのパラダイス(ぉ
まぁ欲を言えば怒蜂が入っていれば完璧だったな。
プロギアは縦画面だと流石にキツイ所があるので入れ替える時に画面を横方向へセットし直すでしょう。
でも縦画面でプロギアもちょっとプレイしてみたい気もしなくもないな。

>ケツイ
とりあえず4面初突入おめ。ちなみに自分も初プレイの時はそこで乙になりました。
確かに初突入後は3面で終わることがあると思いますが、それでもきちんと続けていけば4面突入安定化はそう遠くないので頑張ってくださいな。
・・・真の問題は4面突入が安定化して4面の攻略を始めてからなんですがね。
2007/05/13 (日) 03:34:16 | URL | XYRS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Negative Room all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
